1580842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:あと5年は頑張ろうかな(05/19) New! naomin0203さんへ はい。これからは地元中…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

実家の母が心配・・・ New! さえママ1107さん

2020.12.25
XML
カテゴリ:介護編実家
実家の継母が骨折で入院して久しぶりに実家へ行くことに

余りの荒れように驚いて片づけを始めて2か月
不眠不休でのひと月
夜も余り寝れない日もありました
又ゴミを仕分けして捨てる作業で
腰は痛い・手は荒れる・家族に知られないように
最新の注意を払っていました

3キロほど痩せましたよ

救いは我が家に帰ると
義母の亡くなった後の一連の喪の行事の準備
自宅での法事に備えて
畳の入れ替えや襖・障子の張替え
玄関・廊下の壁をクロスに張替える等
主人が頑張って段取りしてくれました

そのお陰で私の実家のことなど口出しはありませんでした

18日はショートステイ先に父を迎えに行き
近くにある診療所の受診です
今までは総合病院へ行っていましたが
高齢になってかかりつけ医を探しました

診療所の先生は義母が入所していた特養の主治医でした

今までの生活状況を話して
これからの健康管理をどうするか等
相談に乗って頂きました

ショートステイ先から帰る時も
「自分の家に行き・解体作業を見たい」と言いましたが
天気も良いので車いすで連れて行きました

介護は少しの工夫で何とか出来ることも多いですね


実家の近所に方から聞く話は
私にとって耳が痛い言葉でした
どれだけ多くの人に迷惑をかけて生活していたのか

顔を上げれない程、頭を下げまくり・・・

毎日片づけに通っていると
ご近所さんに見守られていたことも知り
感謝の気持ちでいっぱいです

14日から19日間で離れの解体は無事に済みました









応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.25 10:00:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.