1582300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 naomin0203@ Re:昨日は活動日で今日は体安め(05/27) New! 日々お疲れになることでしょう。 だんだん…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

初めての己書体験!… New! さえママ1107さん

2021.06.02
XML
カテゴリ:グリーフケア
こんにちは。

最近様々なご縁で死別経験者の方とお会いいたします(ZOOMや面談)

東日本大震災以後
グリーフケアという言葉が広まってきています
それは当事者にとって
有難い言葉でありケアになります

私がグリーフケアに出会ったのは
息子を亡くして3年後の事でした

ながれるままに涙をながしましょう
という表題の記事を雑誌で読んだことからです

日本グリーフケア協会​の宮林先生の紹介記事でした

それから東京へ直ぐに講習を受けに行きました
その時の記事が
2009.9.26

2010.8.26

2010.8.27 ​​​


この年は頑張ってあちこちへ出かけていました
生きる目的
どうこれから生きていこうか
本当に模索の毎日でした

そして、11月に乳癌になり闘病

ふう~・・いろいろある人生です

頑張って生きてきましたよ!













応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.02 13:34:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.