1580781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:あと5年は頑張ろうかな(05/19) New! naomin0203さんへ はい。これからは地元中…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

いつも珍道中~ New! あきてもさん

2022.06.12
XML
カテゴリ:お出かけ
6月8日 旅の最終日です
お泊りは、界霧島

5時半に起きてスロープカーで屋外の温泉に行きました



露天風呂から見える霧島ですが霧でぼんやりです
ホテルの窓から小動物が見えました
主人は「モグラ?」
モグラにしては大きいし、大きさはネコサイズ
フロントで聞きましたら「アナグマ」が天気の良い日に出てくるそうです


鹿児島へ戻るために9時前には出発いたしました
鹿児島中央駅でレンタカーを返却して
駅ナカのお蕎麦屋さんで昼食を食べました

新幹線 12:35分発さくらで熊本へ行き、熊本駅で途中下車します

市電に乗り
熊本城​を見学いたしました

恥ずかしい話
​市電に乗る時、先の人がICカードで「シャリン」とタッチ乗車
それを見ていて 主人は自分の手をタッチしているのです
全く意味を分かっていないのです・・・・
恥ずかしい・・スルーしたかった
そっと後ろから押して乗車しましたが笑いをこらえるのが必死・・・でした


​熊本城に着くころには晴天になりました

地震の被害の後も生々しい場所もありました
がしかし昨年より特別公開が始まり見学が出来ました

6階の天守閣から見る熊本市内は良い景色でした
400年前の殿上人もこの景色を見ていたのでしょうね

バリアフリーの為にエレベーターも出来ていました







城の内外を見学すること2時間
写真の様に見学の人は暑さの為か少なかったです
熊本城の素晴らしさは
至る所に案内ボランティアさんがおられ
写真を片手に説明をして下さいます

お客様の数よりボランティアさんの方が多い場所もありました
市民の方に愛されているのだと思いました

夕方5時の熊本発の九州新幹線さくらで
新大阪まで、その後サンダーバードに乗り換えて帰りました

楽しみにしていた南九州の旅
天気に恵まれて主人との珍道中でしたが無事に終わりました

元気な時に出かけましょうね




応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.12 12:29:54
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.