035646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2005.03.21
XML
カテゴリ:DIYのコト


連休最終日。
とてもお天気が良いので、本日はDIY。
塗装関係をいろいろしました。
そして、先日より作っていました電話台、ついに完成しました!!

050321


カラーオイルフィニッシュを1回塗装後、
Jカラー(ペールベージュ)を2回塗装。
今回ちょっとアンティーク風にヤスリで削ってみました。
なかなかかわいい。
イメージ通りの仕上がりに大満足です!(*^_^*)
扉の中には、小物等・・ではなく、PC配線関係を収納予定なので、
後ろに配線用の隙間をとってあります。

そのほかに、ずっと使っているPC兼作業テーブル(ツーバイ材で作ったもの)も
塗装して、お化粧直し。良い感じの色になりました。

最近の塗料って本当にすぐれています。
乾きが早い。
お天気も良かったし、空気が乾いているので、
この時期塗装にはもってこいです。
とくにJカラーは早いので、壁塗りに良さそうです。
お店の人の話によると、シーズン毎に塗り替える人もいるとか。
2~3千円でイメージ変わるから、やみつきになっているんでしょうね。
やってみたいけど、その前の片付け・養生が面倒くさくて
なかなか手が出せないでいます。(^^ゞ

小さな棚、端材の割になかなか良くできたので
今度はもうちょっと大物にチャレンジしたいなぁ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.22 10:03:52
コメント(4) | コメントを書く
[DIYのコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.