035641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2005.12.25
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:子どものコト


あっという間にクリスマスです。

ここ数日、「おりこうさんのところにしかサンタさんはこないんんだよ~」と言い続けられても尚マイペースにいたずらをしまくっていたtakuですがサンタさんはちゃんと来てくれました~。

今年のプレゼントはちっちゃなギター。
この前ロフトの掃除をしていたらパパのギターを発見してからかなりお気に召した様子で、ことある事にロフトにのぼってさわりたがる(汗)
「たのむ!パパのはさわらないでおくれ~」とたのんでも、怒っても
三歳児モンスターに伝わるはずはありません。
ってなわけで、今年はtakuサイズの小さなギターをパパサンタにたのむことにしました。
でも、結構家族行動の我が家。いつ準備するかが大変で、
結局3人で買い物に行ったとき、先にtakuと私が車へ行き、
「パパトイレだから・・・」とかごまかして買ってきてもらいました。

その間約15分、パパウ○チ!と連発していた・・・。



でも結構大きなこのプレゼント、さてどこに置いておくか、ということになりまして、
結局この前のダンボールハウスの煙突から入って来るという設定ストーリーを作って話して聞かせお手紙を書かせて、朝このハウスの中に入れておきました。

日頃はいっちょまえに偉そうなこと言ってる我が息子、やっぱりかわゆい三歳児です。
「サンタさん、来てくれたねぇ~」と純粋に喜んでくれました(^.^)良かった良かった。
しかし、それから我が家は常に「じゃらんじゃらん」変な音色が鳴り響いています。

今年はいろんなサンタさんから欲しいものをもらったtaku。
正直、「サンタは何人いるんだ?」と聞かれたらどうしよう、とヒヤヒヤの私でしたが
今年はまだ大丈夫でした。
余談ですが・・・スイミングの先生(女性)までプールでサンタの格好をしてたんです~。
サンタの衣装で準備体操・・・。もしや、そのままプールに入るのか!?とヒヤヒヤでしたが、サンタ衣装の下はちゃんと水着で通常の授業でした(笑)パパサービスか!?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.27 08:17:51
コメント(0) | コメントを書く
[子どものコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.