083828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++orange box++

++orange box++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

**ゆっき**

**ゆっき**

フリーページ

お気に入りブログ

My Selection~使っ… まあもも☆さん
ナルの楽天ブログ!! narunaru0710さん
柊畑の水やり おかめ・かめっとさん
わたしのブログ kei_2008さん
わたしのブログ 蜜柑&檸檬&葡萄さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

age@ 挿入できるよ べっ、べつにアンタのためじゃないんだか…
noaruna@ Re:キッズムートンブーツ500円~!(01/15) 黄色も可愛いね~♪ 500円なんてお得☆と思…
**ゆっき**@ Re[1]:セールでポチっと(01/08) noarunaさん 在庫1,2じゃなかったは…
**ゆっき**@ Re[1]:セールでポチっと(01/08) もこもこ☆もこさん いつもコメントあり…
**ゆっき**@ Re[1]:セールでポチっと(01/08) にこリン0974さん 発送ありがとう(^。^…

楽天カード

2010.07.12
XML
カテゴリ:モニプラ

本日3回目の日記です

 

これを書いたら寝ます~月

 

K+dep(ケデップ)回転プレートセット

これ、あったら便利そうじゃないですか!?

 

もちろん、オシャレで見た目的にも素敵きらきらなのですが、我が家の場合…便利そうひらめきと思ってしまうダッシュ

最近、長男はなんでも自分でやりたがるのですが、まだ身長が低い=手が短いのでよく食卓の遠くの物を取ろうとして失敗することあるんですよね下向き矢印

お箸も下手だし・・・しょんぼり

 

でも、何でもすぐに手を貸してあげるんじゃなくて、出来ることは自分でやらせたいのでぐー

これならクルクルっと回して遠くの物もお箸を使って取りやすそうだし、料理の盛り付けも簡単に見た目よく綺麗に出来そうグッド

子供たちも野菜スティックをよく食べるので、お皿を分けて野菜と調味料と入れるのにもよさそううっしっし

 

 

 

今回のお題は、

『パーティーやお祝い事の時に作るメニューを教えてください』ですが、

私はピザ作りにはまってますウィンク

と言っても、生地はホームベーカリーが練ってくれるので、私はそれに自家製トマトソースを塗ってトッピングして焼くだけなのですが…あっかんべー

それでも、宅配ピザを頼むよりずっと経済的だし、具だくさんで美味しく出来るので気に入っています目がハート

 

こんな感じで音符

クリスマス7.jpg

クリスマスの料理

 

DSCN1235-tile.jpg

こちらは最近焼いたピザ

左:シーフードときのこのピザ 

右:たまごとツナとほうれん草のピザ

 

 

あとはダッチオーブンがあるので(本来キャンプ用に購入)、旦那はアクアパッツアをリクエストしますぱー

DSCN1197.JPG

新鮮なお魚を丸ごと1匹買ってきて、香味野菜や好みの野菜と一緒に煮込むだけちょき

これも見た目よく、素材の味を生かせた美味しい料理で大好きです ダブルハート

残りのスープはリゾットにしたりパスタとあえたり…音符

ワインやシャンパンワイングラスにピッタリ~目がハート

 

DSCN1194.JPG

ちなみにレンコ鯛を使いましたスマイル綺麗なお魚でしょ?

 

 

 

他にも、和食だったら義母さんから教えてもらったもので、

簡単鮭ちらし

すし飯に焼いた塩サケと塩コンブ、ゴマを混ぜ混ぜダッシュ

トッピングに大葉と錦糸卵を載せれば簡単チラシ寿司の出来上がり~音符

冷蔵庫の中のあり合わせの物でお刺身がなくても出来ちゃうので、お昼御飯でも夕ご飯でもOKですよグッド

子供たちも大好きです目がハート

回転プレートがあればお皿にトッピングを盛っておいておいて、各自で好きな物をトッピングするにもよさそうですねきらきら

 

色々使い勝手がよさそうですグッド

 

 

K+dep(ケデップ)回転プレートセット

【K+dep(ケデップ)】回転プレートセット『プレート&ボウルセット』のモニター ←参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.14 22:00:54
コメント(3) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.