179451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.22
XML
カテゴリ:
いつもより早めに目覚めた朝のこと、窓の外に空を見上げ、思わず「えっ?!」と驚きました。
びっくりするほど「青」かったのです。
ふつうの青空なら、北海道では珍しくないのですが、その日の空は青すぎでした青ハート
まるで、今日は特別な日で、何かが起こりそうな…

興奮して夫を窓辺に呼び寄せ、無理やり空を見せましたが、
「ああ、まだ朝だからね…」などと言い、あまり驚く様子もないので、ちょっとがっかり…しょんぼり

昨日は夏至でしたね。
小学生の頃「北極のムーシカミーシカ」という物語を読みました。
ホッキョクグマのこぐま、ムーシカとミーシカの成長の物語なのですが、その中に「夏至のお祭り」が出てきます。
それは、一年に一度の最高に素敵な日なのです。
冬になれば、太陽を見ることさえできない彼らにとって、日の沈まない一日がどれだけ素晴らしいのか、どれほどの特別な日であるのか、読んでいる私もワクワクと胸が躍りました。
白夜への憧れ、極地で逞しく生きる動物たちへの特別な思いなどが、私の中に生まれたのは、この物語のおかげだと思います。
最近頻繁に流れるニュース、ホッキョクグマたちの未来の厳しさを思うと、本当に胸が痛いです。

アロマテラピーの学びの中でも、最近は環境について触れることが多くなりました。
人間は植物なしでは生きられない生き物です。
健康な土、すなわち元気な地球がなければ、植物はもちろん、私たち人間も生き延びていくことは難しくなります。

La Mure のアロマテラピアドバイザー対応コース、昨日からスタートしました。
生徒さんたちは、熱心で、しかも聞き上手!!
のせられやすい私は、ついつい熱く思いを語ってしまいましたぽっ
私の尊敬する先生は「講師をのせるのは、生徒の実力だよ」とおっしゃっていました。
私の生徒さんは、皆さんとっても実力がありますきらきら

それにしても、つい先日、5月の検定結果が発表となり、生徒の皆さんから次々と合格のお知らせをいただき「わ~い、やった~、おめでとう~」と喜んでいましたのに・・・
季節の移り変わりは早いものです。

人生折り返し過ぎた身としては、何かとはやる気持もないわけではありませんが、こんな時こそじっくりと、しっかりと、地面を踏みしめて進みたいと思います。

マンダリン&パチュリを香らせつつ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 01:44:43
[空] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.