179499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

アロマ・ハーブ・エサレン®マッサージ・・・この楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らみゅーる

らみゅーる

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.08.05
XML
カテゴリ:おしらせ

札幌中心部、7連続真夏日ですって……晴れ

夏は夏らしく!
本当に久しぶりのノースリーブ、二の腕の太さをもろともせず(苦笑)解禁してみたけれど、
けして涼しくはなく、むしろ焼き付ける日差しにチリチリと皮膚が痛みました。
おまけに、いつの間にやら蚊に刺されて、腕はさらに太く、赤く腫れているではありませんかショック雫
なんか、討ち死にの気分です泣き笑い

真夏日3日目くらいからは、家での作業はあきらめまして(クーラーないので…涙)
調べものやら、資料作りなど、あちこちのスタバ様や図書館などでお世話になっています。

それにしても、つくづくカフェは私の生活の一部だなぁと思います。
ハーバルセラピスト養成講座のテキスト第9回は「ライフスタイル改善とQOLの向上」がテーマで、心や身体を休養させるための様々な方法も紹介されています。

そのひとつに【聖なる場所と聖なる時間】というのがあるんです。
最初は「ん?」と思ったのですが、要は「一人で過ごす場所と時間を大切にしよう」という意味です。
だから、教会とか神社とか、特別なパワースポットでなくてもいいのです。

で、私にとっての【聖なる場所と聖なる時間】ってなんだろう…と考えた時、
思いついたのは、森とカフェです。
この二つがなければ、人生はもっと辛く厳しかったような気がします。
森の中のカフェとか、アウトドアでのティータイムとかが最高のリラクゼーション

仕事を終えて家に向かう時も、カフェに寄り道すると、スムーズにON/OFFの切り替えできますコーヒー
仕事帰りに赤ちょうちんをくぐってしまうお父さんたちも同じなのかなウィンク??

はるか昔ですが、あれこれ傷心でやさぐれていた時に、カフェでお仕事はじめて、どんどん元気になった経験もあります。毎日同じようにお湯を沸かして、背筋を伸ばして1杯のコーヒーをいれるというルーティーンにすごく癒されました。
家族の急病で欠勤続きとなり、本当に残念で申し訳なさいっぱいだった時、カフェの店長が言ってくれたのは「無理しないで。仕事より人が大事だから」という言葉。
仕事より人が大事…… この言葉、今でも私の人生の名言リストに燦然と輝いていますきらきら
すべての会社が、そんな気持ちで従業員に接していたら、世の中はもっともっと優しくなるのにね。

そんなカフェ好きな私が、春からちょくちょく通うお店が​​Cup4life​さん。
吹き抜けの心地よさと、壁一面の本棚、窓の外の公園のみどり、私の好きなものがたくさんです。
ご縁あって、8月30日(金)にこちらでハーブティのことお話しさせていただきます。

詳細は、​La Mure ハーバルライルサポーターのお部屋​のブログに書かせていただきました。

コチラ⇒​​​​すてきカフェでハーブをまなぶ♪
​​​

良かったらぜひお読みくださいね。​​

さてこの暑さ、もう少し続きそうですが……

皆さまもどうか夏バテなどしませんように、やすみやすみご活動下さいね花​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.05 20:53:51



© Rakuten Group, Inc.