086202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DVD LABORATORY

DVD LABORATORY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2007
XML
カテゴリ:アクション


2007年/アメリカ/本編:122分/原題:Ocean's Thirteen
監督:スティーブン・ソダーバーグ
製作総指揮:ブルース・バーマン
製作:ジェリー・ワイントローブ
脚本:ブライアン・コペルマン、デビッド・レビーン
音楽:デビッド・ホルムズ
撮影:スティーブン・ウィリアムス
編集:スティーブン・ミリオン
出演者:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アル・パチーノ、アンディ・ガルシア、エレン・バーキン

【ストーリー】
ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)率いる“オーシャンズ”のメンバーのひとり、
ルーベン(エリオット・グールド)は、今まさに生死の境をさまよっていた。
世界を股にかけるホテル王、ウィリー・バンク(アル・パチーノ)とパートナーを組み、
ラスベスガスに新たな巨大ホテルを立ち上げようとしていた矢先、
バンクの裏切りによってホテルを乗っ取られ、
失意のあまり心筋梗塞に倒れてしまったのだ。
ルーベン危篤の報せに、盗み出す寸前だった大金さえも放り出しラスベガスへ駆けつけたラスティー(ブラッド・ピット)をはじめ、
病床に集まったオーシャンズの思いはひとつ・・・リベンジだ。

【レビュー】
オーシャンズシリーズ第3弾!
公開当初劇場へ行って観てきましたが、今頃レビューを書いてます。
毎回のことながら豪華キャストとノリの良い展開で楽しんで観られる作品でした。

以下はネタバレの内容となっていますのでご注意を。

「11」では金庫を破り大金を得て、「12」では盗んだお金を返すため金持ちを罠にはめ、
「13」では仲間の為に仕返しをする事に・・・。
ジョージ・クルニーさんは某インタビューでこのシリーズ続編はもうないと言っていました。
これがシリーズ最後の作品らしいです。

「12」は比較的評判が悪いですが、個人的には「11」も「12」も「13」も全部好きです。
良くは覚えてないんですが、「12」の個人的な解釈では、
ベネディクトに返す金が無い!
→大富豪ナイトフォックスにデキレースを仕込んで金を奪おう。
→そのために伝説の盗人ルマークに協力してもらい、彼を炊きつけよう。
→ルマークへの見返りとして娘のキャサリンと再開させることを約束。
→キャサリンに違法捜査をさせて信用を無くして、仕事を辞めさせよう。
ということで「12」ではキャサリンの信用失墜させて仕事をやめさせることが目的。
そのために大掛かりな強盗未遂計画を立てて、逮捕される演技までしてしまう彼らは凄いと・・・。
いう感じでみれば、結構楽しめましたが。
細かいことは全部ダニーの仕込みだと思えばつじつまも合うんじゃないかな?

とにかく、このシリーズはやはり軽妙なテンポと、盗み詐欺の奇想天外な発想が面白い。
計画・仕込みの段階で時間をかけて苦労して、最後に獲物を手に入れる瞬間が爽快。
100万ドル盗むのに100万ドル使うくらいの発想のスケールがいいよね。
細かい荒捜しをして文句言うような作品じゃあないし。
ハッキングで指名手配の顔写真変えれるわけ無いっつーの。
なのでこのシリーズは、豪華な出演陣とスタイリッシュなノリを楽しみましょう。

本作では、アル・パチーノさんとエレン・バーキンさんが新たに出演しています。
アル・パチーノ氏は言わずもがなですが、エレン・バーキンさんの存在感が本当に凄い。
なんと!当時53歳ですって。
あの美しさと艶かしい魅力は驚愕です。
これだけでも見る価値はありますよ。
回を追うごとになんだかんだと頼りがいが出てくるライナスも頑張っています。
逆にダニーとラスティは別として、残りのオーシャンズメンバーの影がどんどん薄くなって来てる様な。
「ホテル・ルワンダ」のドン・チードルさんとか出てたのに、全く地味だなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2007 07:57:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lapita_jr

lapita_jr

Calendar

Comments

背番号のないエースG@ Re:チョコレート(02/26) 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/x4ddrxw/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/3k18lg1/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.