255656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

smile hand made    (手作り大好きママ)

smile hand made (手作り大好きママ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

定期考査終わってカ… ゆみねー★さん

四つ目崩し編みのス… あおによし.Nさん

今週の畑 いろいろ… るうるう★さん

snowfreesia *Hiromi*さん

Comments

ゆうき@ かお すごいな
★卑弥呼★@ ねねちゃんへ 東京の夜か~^^ 二次会以降も一緒に行…
★卑弥呼★@ たけちゃんへ 今年は念願のたけちゃんに会えてよかった…
ねね@ Re:10日(土) たけちゃんと 御対面~^^(07/17) ども! 三鷹に住んでるねねですww 楽しい時…
たけ@2813@ Re:10日(土) たけちゃんと 御対面~^^(07/17) 卑弥呼ちゃんと会ってから、もう1週間が過…

Profile

★卑弥呼★

★卑弥呼★

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Feb 11, 2008
XML
カテゴリ:エコクラフト


お菓子入れ?というかキャンディーポットを作りたくて

形は金魚鉢みたいなのが可愛いかなハート(手書き)って思ったんだけど

上部のフリフリが難しい泣き笑い

それに縦紐を奇数にしてしまったので

フリフリにする場合に数が合わなくて途中で変更したら

壺みたいな形になってた~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

縦紐も丸みがある形にするために

計算せず長めにはさみしていたので

たくさん余ってしまい

口のところでクルクル巻いてみたわぁ~。

ここまでくると

最初ひらめき考えていた金魚鉢から大きくはなれた形になってるし雫


側面には先日作っていたお花を

飾ってみました。


  




エコ74




サイズはキャンディーポットとしては

大きめかも?

たくさん入るよ~ウィンク



底の円形の直径  10cm

お花の付いた付近の直径  16cmくらい

底から蓋を外した高さ  15cmくらい






エコ74・



作っている途中で

大きいので

蓋を外して中にガラズなどの入れ物を入れたら

花瓶になるかも?なんて思ったり

色々入れられそうスマイル







今回のは大きめだったので

存在感があって可愛くない泣き笑い

もう少し小さい方が可愛い!


・・・という事で

小さいのでリベンジするか^^





ごはん ごはん ごはん



2月10日

保育園の作品展へ親子5人で行く事が出来たわぁ~

パパの勤務体制が変わることになったらしく

4日勤務2日休みから1週間交代(基本は土日休み)で日勤→夜勤→・・・

だから一緒に作品展へ行けたスマイル

お遊戯室では親子でゲーラカイト作りをし

マジックで子供達が好きな絵を書き

出来上がったものは お持ち帰りしました。

でも台風風が全くなく晴れ天気が良くて

上げられなかったわNG


その後は外食食事 すき○で私とパパは牛丼

パパだけ真昼間からビール。外食の時は決まってビール

子供達はお子様セット?

牛丼とカレーの2種類に分かれたけど

3人共、お腹が空いていたらしく完食ちょき



2月11日


今日も晴れいい天気だった。

子供達は暖かいベランダで遊んだり午後からは庭に残っている

雪で遊んだりして

その後

キッチンでホットプレートを出して

ホットケーキを焼いて食べたわ。

私は夕飯の支度ね。

長女が焼きの係りで息子は食べる係りヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

長女&次女が1枚しか食べていないのに

息子は3枚位食べてたしスマイル

今回のトピングに用意したのは

メープルシロップではなく

ホイップクリームとチョコクリームハート(手書き)

3人とも今回のトッピングのほうが美味しかったみたいで

沢山おかわりしてたOK









 バス バス バス


最近いろいろ予定があるな~

って思って先日の日記に φ(・_・。 )カキカキ してたんだけど

明日12日は予定が入っていなかったはずなのに

小学生が通学する時計時間帯に

街頭指導の当番だったわぁショック

冬の時期だけバスバス通学

それでも街頭に立たないといけないの。

低血圧な訳でもないのに

朝は目覚めが悪い(ーー;)がんばってこなきゃね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2008 09:58:49 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.