254515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・・ 野山ですごす ゆっくり時間 ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2009.02.06
XML
カテゴリ:思ったこと
もしかして
私は人の話を半分も聞いていなかったのかもしれない
と思うようになって

話に集中して心をこめて聞くようにしたところ
なんだか人との会話が楽しくなってきた
そんなこのごろ


時々
大勢の人が会話する宴会のような場所にいると
人々の会話が木々のザワメキのように響いて
内容がほとんど聞き取れない
不便で寂しいことになったこともあった


出会った人の名前も顔も、なかなか覚えられず
いつも困っていた

それもきっと
私の無関心の招いたことだと思う



私はたいてい親切に振舞うけれど
木や草や、壊れた機械や、ベランダに来るスズメ
何に対しても同じこと
心を向けるという焦点を持たない
温かみのない親切だったのかもしれない


今の私にとったら
集中力のいることだけど
もっと続けていれば
いずれ自転車を漕ぐように楽にできる、かな。

そして今よりもっと
やさしい女性になれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こないだ病気で寝込んでたときに
ベッドに来て「ちょっとだけね」と添い寝してくれたポコさんが
優しい声で「おかあさんはもっと優しい女になるね」
と言って微笑んでくれました

ちょっとびっくりしたけど
とてもうれしかった♪

今思えば子供に言われるのも微妙なセリフですが
子供に励まされるということは
とても勇気が湧いてくるものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 23:33:39
コメント(0) | コメントを書く
[思ったこと] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

季節外れのレンジャク New! 翡翠♪♪さん

イチゴ狩りのできる… のんびり3939さん

2024年(R6)5月 ぎが2727さん

ささゆりのへや ささゆり@さん
旅くじらの日々 旅くじらさん
生活支援(ベビー~… YOKKO88さん
cafe' art2784 art2784さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
Green Winds 翠泉0228さん

Category

Shopping List

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.