184674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

音楽とフットボールと旅と釣り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

leedsbanshee

leedsbanshee

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2020.07.08
XML
テキトー健康生活192日目。
昨日は夜勤上がりに1時間くらい仮眠をとってロータリー クラブの例会に。例会終了後は理事・役員会で終了したのが午後3時。その後2時間くらいまた仮眠をとって夜勤へ突入。
雨がすごいがまだこの辺りは災害にはならない。ありがたいことだ。本当に災害の少ない地域。
昨日の昼はヘルシー系のお弁当。ご飯を3分の一くらいいただく。糖質はせいぜい40グラムくらいか。
間食にジンジャーのゼリーと息子にお土産でもらったマンゴージュース。糖質合計は45グラム程度。
そして夜はわさび豆腐、大麦パンのベーコンエピ、蒟蒻ゼリー、納豆にフライドチキンで合計糖質33グラム。というわけで昨日の糖質摂取のトータルは148グラム。
本日の朝食はこれから。
お昼はそろそろ食べないといけない冷蔵庫にいるもやしか。
夜はまだ未定だけど外食かなあ。

オヤニラミ・ドンコ水槽に変化なし。
やはり生き餌がそろそろ欲しい。隔離オヤニラミ の尾鰭の状態がかなり良くなってきた。餌くれアピールがすごい。

本日のBGMはCocteau Twinsの最高傑作であろうTreasure。一曲目のIvoからグングンと彼らの世界に引き込まれていく。この浮遊感は結局誰にも真似ができなかった。
そういえば1984年にロンドンで彼らを観ていて、場所はRoyal Festival Hall。Treasureを出す前のThe Spangle Makerのツアー。いきなりThe Spangle Makerで幕を開けてそのEPからの全曲を披露。期待していたPeppermint PigやLullabiesからの曲はなかったが幻想的な魔法のようなコンサートだった。Liz Fraserのあまりの小ささにびっくりした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.08 06:44:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.