173617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mail Order Life

Mail Order Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

leelife

leelife

Calendar

Category

戯言

(66)

Asian

(252)

Footwear

(20)

Interior

(24)

Dining

(116)

Child

(94)

Maternity

(8)

Books

(33)

Game

(21)

Music

(16)

Craft

(22)

Beauty

(21)

Travel

(17)

Flower

(16)

Baton

(10)

Favorite Blog

アジアンな日々・・… mamapooh2さん
ぷぷぴぷ ぷぷぴぷさん
★★「つきあかり」に… tsuki-akariさん
Larme d'ange*** mamma*momoさん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
芽衣子のアジアンス… 豆田芽衣子さん
アジアンスタイルワ… moja5053830さん
          … ほりのんさん
わたしのブログ しばざくさん
★ MARBLE MARKET ST… marble2007さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年12月21日
XML
カテゴリ:Travel
子供が生まれてから、ずっとディズニーに行きたいと思っていました。
新幹線に乗らなければいけない距離なので旅費がかかる。
行くなら平日に行きたいので、ダンナの有休がとれなければならない。
っと、いう条件をいきなりクリアしたのが…先週末でした。
なんて急なんだ!!
前々から急な旅行は時々やっていたけど、TDRという計画が必要な場所に急に行くってのは勇気が要ったよ。
とにかく急いでホテルを押さえ、本屋に行ってTDRの本を買ってきました。
そして、無事今日の旅立ちの日を迎えたわけです=3
1泊2日の短い旅ですが、よろしくおつきあいくださいませ♪

061221011日目はTDLへ行きました。
前回(約4年前)はTDS→TDLという順だったので、今回は逆順。
クリスマス時期のディズニーへ来るのは初めて!
とにかく、クリスマスっぽいデコレーションをされているところを、写真撮りまくってきましたw
左矢印クリスマスツリークリスマスツリー TDLバージョン
とにかく大きくてピカピカしていてキレイきらきら
一番手前の派手な上着が私です。

そうそう、この上着着ていたら、トゥーンタウンのポップコーンスタンドのキャストに、「チキルームのファンですか?」って聞かれました。
その時の私は「え?何故?」って感じだったんだけど、後でチキルームの前まで行ってみたら分かった。
コートのテイストが似ていたんだ!
私のは全身ストライプで模様が入っているんだけど、チキルームのキャストのは、茶色がメインでファスナーの横とかにポイントで似たストライプが入ってるの~。
写真撮らせてもらえば良かった!っと今後悔中。
プチ嬉しかったことでした音符

06122102いつもは、アトラクションを制覇するのに燃えちゃって、パレードは遠くから眺めるだけなのですが、今回はチビが居て制限が多いので、思い切ってパレード優先でのんびり楽しむことにしてました。
開場には間に合わなかったのですが、ちょうどグリーティングの時間で、大好きなグーフィーと写真を撮り、クリスマス限定であろう雪だるまさんと写真を撮っていたら、ミッキーの車がやってきましたよきらきら右矢印
全然人垣とかなかったので、悠々みれてラッキーちょき
サンタさんのイメージかな?
赤い洋服にプレゼントいっぱい!

06122103左矢印グーフィーの家の前のクリスマスデコ。
可愛すぎる!可愛すぎるぅぅぅどきどきハート
このグーフィー持って帰りたかったw
今回のアトラクションは、まだ行ったことのない「ハニーハント」「アストロブラスター」「ミート・ミッキー」、クリスマス特別バージョンの「スモールワールド」「ホーンテッドマンション」に絞ってました。
ミート・ミッキー以外は網羅できましたグッド
やっぱりFPあるやつは行きやすい!
うちのチビはじっとしていられないタイプなので、1時間近くの待ちになるとあきらめちゃいます。
ホントはダイヤモンド・ホースシューのディナーも希望だったけど、値段的に厳しくてやめちゃった涙ぽろり
次回の楽しみにとっておきます!
ディズニー貯金しなくちゃw

06122104お昼のパレード「クリスマス・ファンタジー」は、トゥーンタウンでしっかり場所取りをして鑑賞♪
今回初めて間近でパレードを見たのですが…楽しすぎる音符
今までちゃんと認識していなかったダンサーが、ものすごく良いって思いました。
衣装は細かいところまで凝っているし、ダンスも個性的でステキきらきら
キャラクターもダンサーも、しっかり目があう距離なので、手を振るのもすんごく楽しい~!
これはハマるわ。納得。
今でも歌が頭から抜けません。
ミッキーとミニーのチュー決定的瞬間が撮れたよw右矢印

色々見ている間や移動の間には、スナック類を購入してましたが、今回ほどポップコーンの存在をありがたいと思ったことはありませんでした。
チビの口封じにピッタリ!w
チビってば、他のものはほとんど口にせず、ポップコーンだけで生きてましたよ。
だって、キャラメル×2、ハニー×2、チョコレート×1、カレー×1を今日1日で消費したんだよ!?
もちろん私とダンナも食べてたけど、確実に半分はチビが食べたよ。
ちなみに、ハニーが一番食いつきが良かった。
私もハニーが一番んまいと思うきらきら
ハニー+レモンの風味がして、すんごく美味しいの~♪
風邪の時に飲む、まさにはちみつレモンの味。
また食べたい目がハート

06122105最後はエレクトリカルパレードひらめき
写真撮るの無理かと思ってたけど、ちゃんと撮れていた~。
左矢印見事なチシャ猫でございます。
きらびやかで、まさにドリームライツ!
寒さも忘れるキレイさでした。

さて、チビの様子ですが…。
とにかく移動時はベビーカーに乗りっぱなし。
アトラクションに乗れば、怖いらしく私にくっついて顔は伏せたまま。
乗り物好きだから、アトラクション好きになるかと思ったのにな下向き矢印
パレードは、音にビックリするらしく、ひたすらポップコーンを食べていました。
…一体何しにいったんだ、君は…。
まぁ、親のエゴで連れてっちゃってるんだけどね。
基本的にビビリ体質なので、あんまりにも夢の国でひいちゃったのかもショック
でも、スタージェットはいたく気に入ったらしく、ちょっと見えなくなると「飛行機は(どこ)?」っと探していました。
乗れなかったけど、眺めているだけで十分だったみたいうっしっし
後、ディズニーモノレールとディズニーバスが大好きになりました。
やっぱり「乗り物命!」なんだねw

今回のホテルは、シェラトン。
やっぱりオフィシャルに泊まりたくなっちゃうんだよね。
普段は高いけど、格安のプラン見つけたので、速攻決めてしまった。
部屋も広々で、パーク側の指定もできるので、窓からディズニーを眺められるのも嬉しいハート(手書き)
電車で行くと、舞浜駅のウェルカムセンターでチェックイン出来ちゃうから、夜いくら遅くなってもフロント通さずに部屋へ直行できるのも◎
前回はリゾートラインのチケットももらえたけど、今回はそのサービスはなかったな。
でも、2日で600円だから別になくてもOKです。

さて、明日はTDSですぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月26日 23時05分11秒
[Travel] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.