1333442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Speed master’s CUB&WISH          @カメラ馬鹿!!(テニスは休み?)

Speed master’s CUB&WISH         @カメラ馬鹿!!(テニスは休み?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

S_master@93CUB

S_master@93CUB

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(666)

テニス

(308)

テニス 試合

(202)

テニス 試合観戦

(77)

テニス「Speedmaster's CUP」

(31)

テニス サーブ

(20)

テニス リターン

(7)

テニス フォアハンド

(11)

テニス バックハンド

(8)

テニス ラケット

(18)

テニス ストリング

(23)

テニス シューズ

(10)

テニス ボレー

(2)

お弁当「デコ弁・キャラ弁『お弁当日記』」

(54)

子育て日記〔長女〕

(203)

子育て日記〔次女〕

(56)

子育て日記【共通】

(69)

子育て準備

(6)

写真 「写真のこと」

(61)

写真 「写真機材〔ニコンF3など〕」

(42)

写真 「ニコンF3」

(11)

写真 「ニコン D7000」

(76)

写真 「ニコン D70(s)」

(41)

写真 「カメラ レンズ」

(27)

写真 「格安フィルム現像」

(6)

バイク 「スーパーカブ」

(59)

バイク 「カブ 積載量UP関係(リアボックス等)」

(8)

バイク 「カブ メンテナンス」

(34)

バイク 「スーパーカブ HID装着」

(5)

バイク「カブ ゼファー純正リアサス流用」

(5)

バイク 「ジョグ アプリオ」

(26)

被害者請求(自賠責保険)やってみた。

(4)

車 「WISH」

(46)

車 「ウイッシュ メンテナンス記録」

(12)

車 「7人乗りへの道」

(3)

車 「レガシィ等 車関係」

(41)

車 「カーインプレッション」

(39)

車 「レガシィ メンテナンス記録」

(14)

車 「モータースポーツ〔F1など〕」

(10)

自転車通勤

(42)

旅行「子連れで体験『瀬戸内国際芸術祭』」

(13)

旅行 「旅行関係」

(18)

旅行 「登山〔富士登山とか〕」

(3)

仕事関係

(15)

株式投資

(26)

テニス 「第2回BAGELshot杯〔終了しました〕」

(5)

デジカメプリント比較

(3)

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

@ 二輪熊 [Ténéré d… 二輪熊さん
SUBARU・KAWASAKI党 tanapontaさん
題未亭 キャビン85さん
札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん

楽天カード

2009年01月04日
XML
カテゴリ:テニス ラケット
去年の夏から使い始めて、なかなかの好感触の 「Wilson n-PRO OPEN」 100cm3、300g という黄金スペックらしい使い易さがあります。

 また、最厚26mm というフレームの厚さがあるため、ラケット自体にパワーがあり、ボレーのしやすさは、特筆ものです。

 このラケットに変えたことで、バックボレーの苦手意識が小さくなりましたよ。


【中級者・上級者】ウイルソン nPro Open50%オフ!送料も無料サービス!

 厚ラケという部類に入ると思いますが、ラケット全体のバランスがいいからか、ストロークの振り抜きも悪くないです。

 基本、ダブルス 世界No.1 のブライアン兄弟が使用していた(今は、プリンスにマテリアルチェンジしていますが、Wilson時代はこれを愛用)モデルだけあり、ダブルス向きですが、シングルスにも向く、いいラケットだと思います。

1.ボレーを強化したい。(苦手意識を克服したい。)
2.バックハンドを楽に打ちたい。
3.相手のストロークに打ち負けず返したい。

という悩みをもったプレーヤーにおすすめだと思います。

 ということで、新春初売りの機会に、1本買い増しして、2本体制にしました。

 自分が使っているガットは、ポリのこれなんで


≪テニスショップエディ≫テニスガットシグナムプロ(SIGNUM PRO)お試しポリプラズマ ヘキス...
   ↑
   ↑
(ポリとは思えぬ、抜群のしなやかさと、ポリらしい抜群の耐久性、そして、抜群のスピン性能が売りです!!!)


試合の途中などに切れることも、まず、ないんですが、やはり安心感のため、今回買い足しました。

 これで、不測の事態にも備えられます。

 

1.ボレーを強化したい。(苦手意識を克服したい。)
2.バックハンドを楽に打ちたい。
3.相手のストロークに打ち負けず返したい。

 こんな悩みを持ったプレーヤーのみなさんも、このラケットいかがですか??

 しかし、さすがに旧モデルになってから、時間が経ってますので、在庫が少なくなっていますので、n-PRO OPEN の後継ラケットのこちらにした方がいいかもしれませんね。


T-Depot テニスラケットウィルソン(Wilson)K-PRO OPEN GREENウィルソン Kプロオープングリー...

 このラケットも試打してみましたが、基本的なスペックは n-PRO OPEN と同じですので、性格もほとんど同じと言ってもよい感じでしたし、引き続き好印象でしたよ。

 値段も、かなり下がって来ましたので、こちらの方がいいかもしれませんね。

(自分の場合は、すでに n-PRO OPEN を一本持ってましたので、買い足したのも n-PRO OPEN しましたが)

 年初めに気分一新でラケットを変えてみるのもいいかもしれませんよ!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月04日 11時17分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[テニス ラケット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.