1332909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Speed master’s CUB&WISH          @カメラ馬鹿!!(テニスは休み?)

Speed master’s CUB&WISH         @カメラ馬鹿!!(テニスは休み?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

S_master@93CUB

S_master@93CUB

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(666)

テニス

(308)

テニス 試合

(202)

テニス 試合観戦

(77)

テニス「Speedmaster's CUP」

(31)

テニス サーブ

(20)

テニス リターン

(7)

テニス フォアハンド

(11)

テニス バックハンド

(8)

テニス ラケット

(18)

テニス ストリング

(23)

テニス シューズ

(10)

テニス ボレー

(2)

お弁当「デコ弁・キャラ弁『お弁当日記』」

(54)

子育て日記〔長女〕

(203)

子育て日記〔次女〕

(56)

子育て日記【共通】

(69)

子育て準備

(6)

写真 「写真のこと」

(61)

写真 「写真機材〔ニコンF3など〕」

(42)

写真 「ニコンF3」

(11)

写真 「ニコン D7000」

(76)

写真 「ニコン D70(s)」

(41)

写真 「カメラ レンズ」

(27)

写真 「格安フィルム現像」

(6)

バイク 「スーパーカブ」

(59)

バイク 「カブ 積載量UP関係(リアボックス等)」

(8)

バイク 「カブ メンテナンス」

(34)

バイク 「スーパーカブ HID装着」

(5)

バイク「カブ ゼファー純正リアサス流用」

(5)

バイク 「ジョグ アプリオ」

(26)

被害者請求(自賠責保険)やってみた。

(4)

車 「WISH」

(46)

車 「ウイッシュ メンテナンス記録」

(12)

車 「7人乗りへの道」

(3)

車 「レガシィ等 車関係」

(41)

車 「カーインプレッション」

(39)

車 「レガシィ メンテナンス記録」

(14)

車 「モータースポーツ〔F1など〕」

(10)

自転車通勤

(42)

旅行「子連れで体験『瀬戸内国際芸術祭』」

(13)

旅行 「旅行関係」

(18)

旅行 「登山〔富士登山とか〕」

(3)

仕事関係

(15)

株式投資

(26)

テニス 「第2回BAGELshot杯〔終了しました〕」

(5)

デジカメプリント比較

(3)

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

@ 二輪熊 [Ténéré d… 二輪熊さん
SUBARU・KAWASAKI党 tanapontaさん
題未亭 キャビン85さん
札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん

楽天カード

2011年04月02日
XML
カテゴリ:テニス 試合
先週は仕事がかなり忙しく、ブログの更新も ままなりませんでしたが、今日のシングルス大会に向けて、

K君と朝練したりして、備えてきました。

しかし、昨日は仕事の疲れがドカッと出て、微熱気味で 午前中は 娘と公園に行ったものの 午後は フラフラするので ずっと寝てた感じで、

体調的なコンディションはよくなく。

また今日は 自治会の総会があり、総会が終わってから 試合会場に ダッシュ!!

という感じで UPなし で試合に挑むという状況で

負ける言い訳に困らない状況でした(^_^;)

まあ、そんな状態でしたから 試合内容はあまり褒められたものではなく、

自己採点 50点

ですが、それでも なんとか試合をまとめて 2勝して 翌週行きを決めれたので とりあえず合格ですね。

少し詳しく振り返ってみましょう。

〇2回戦〔一応、第2シードなので(^_^;)〕

◎6-4

自分サーブでスタートしたものの ダブルフォルトを織り交ぜながら(苦笑)

30-40 からダウン

のスタート。

0-1

次のリターンゲームをすぐ取り返すものの

1-1

また次をダウンして追いかける展開

1-2

キープ、キープで

1-3
2-3

第6ゲームをブレイクバックし

3-3

自分サーブをキープし、

4-3

ここでやっとリードし、次の相手サーブもブレイクし

5-3

ここを締めて、6-3にしないといけなかったんですが、落として

5-4

次をブレイクして

6-4

で勝ちましたが、試合の流れを掴みきれない試合でした。

〇3回戦
◎7-5

相手サーブからスタート。早速 15-40 のチャンスを得たものの、デュースの末、キープを許す

0-1

次のサービスゲームを落とし

0-2

次をブレイクし、

1-2

キープ、キープで

2-2
2-3

次のサービスゲームを落とし

2-4

次をブレイクし

3-4

キープ、キープ

4-4
4-5

自分サーブの第10ゲーム。ここはひとつ鍵でしたね。

だいぶサーブが振れてきていたので、思い切り打っていき、結果、サービスエース4本でキープに成功!!

5-5

ここで、相手に

(自分のサービスゲームは落とせない。)

と思わせ、プレッシャーをかけることができたのでしょう

最初のサーブがダブルフォルトになり

0-15
0-30
15-30
15-40

とカウントを進め、最後はダブルフォルトとなり、ブレイク

6-5

終盤になって、やっとカウントをリードしました。

次の自分のサービスゲームもサーブで押して

40-15

最後もエースで締め、

7-5

勝利となりました。

◎良かった点
・我慢強く試合を進めたこと(いままでなら負けていたかも)
・苦手な追いかける展開を克服できたこと
・コースをついてくる技巧派テニスにも対応できたこと

×悪かった点
・イージーなミスが多かった
・サービスダウンが2ゲーム×2試合。サービスゲームの最初のポイントを落とすことが多かった。最初のポイントを大事にし、先に2ポイントを得ることを大事にする。
・身体のキレが悪かった(体調イマイチ(^_^;))


〇次週に向けての課題
・安定したサーブ(しかし、置きにはいかない)
・ストローク、サーブ、共にしっかり振りきる
・試合の途中でストロークの長短をしっかり調整する・思ったようにポイントを取れなくても、イライラせず、何が悪くてポイントを取れないのかを考える。


こんな感じですかね。

ちなみに、次週の初戦は、テニス仲間のDくん。

公式戦では初対戦です。

かなりの強敵なのですが、自分も腕を上げているので、全力で挑みたいですね。

とりあえず、

・体調をしっかり保つことと
・練習をしっかりして テニスのコンディションを保つこと
・当日、しっかりUPすること(来週は自治会の会合はないですし(^_^;))

は必ず実行したいですね。
がんばります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月04日 13時01分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[テニス 試合] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.