1333852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Speed master’s CUB&WISH          @カメラ馬鹿!!(テニスは休み?)

Speed master’s CUB&WISH         @カメラ馬鹿!!(テニスは休み?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

S_master@93CUB

S_master@93CUB

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(666)

テニス

(308)

テニス 試合

(202)

テニス 試合観戦

(77)

テニス「Speedmaster's CUP」

(31)

テニス サーブ

(20)

テニス リターン

(7)

テニス フォアハンド

(11)

テニス バックハンド

(8)

テニス ラケット

(18)

テニス ストリング

(23)

テニス シューズ

(10)

テニス ボレー

(2)

お弁当「デコ弁・キャラ弁『お弁当日記』」

(54)

子育て日記〔長女〕

(203)

子育て日記〔次女〕

(56)

子育て日記【共通】

(69)

子育て準備

(6)

写真 「写真のこと」

(61)

写真 「写真機材〔ニコンF3など〕」

(42)

写真 「ニコンF3」

(11)

写真 「ニコン D7000」

(76)

写真 「ニコン D70(s)」

(41)

写真 「カメラ レンズ」

(27)

写真 「格安フィルム現像」

(6)

バイク 「スーパーカブ」

(59)

バイク 「カブ 積載量UP関係(リアボックス等)」

(8)

バイク 「カブ メンテナンス」

(34)

バイク 「スーパーカブ HID装着」

(5)

バイク「カブ ゼファー純正リアサス流用」

(5)

バイク 「ジョグ アプリオ」

(26)

被害者請求(自賠責保険)やってみた。

(4)

車 「WISH」

(46)

車 「ウイッシュ メンテナンス記録」

(12)

車 「7人乗りへの道」

(3)

車 「レガシィ等 車関係」

(41)

車 「カーインプレッション」

(39)

車 「レガシィ メンテナンス記録」

(14)

車 「モータースポーツ〔F1など〕」

(10)

自転車通勤

(42)

旅行「子連れで体験『瀬戸内国際芸術祭』」

(13)

旅行 「旅行関係」

(18)

旅行 「登山〔富士登山とか〕」

(3)

仕事関係

(15)

株式投資

(26)

テニス 「第2回BAGELshot杯〔終了しました〕」

(5)

デジカメプリント比較

(3)

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

@ 二輪熊 [Ténéré d… 二輪熊さん
SUBARU・KAWASAKI党 tanapontaさん
題未亭 キャビン85さん
札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん

楽天カード

2011年06月29日
XML

WISHのパワーウインドウモーターを保障交換してもらうため、車を預けました。

代車は 日産モコ です。

先日、自分のブログに

「前の所有車など基準が変われば評価も変わる」

と書いたところですが、まさに実感しますね。

モコに乗るとWISHが だいぶいい車に思えますね(微笑)

さて、レガシィ→WISHに乗り換える繋ぎの期間に EKワゴンを借りていて、あと、義父がプレオ(たぶんH13年式)に乗っているのでこの3台を比べてみます!

ちなみに、外観は好みの問題なんで 評価しません。

◆モコ VS EKワゴン VS プレオ


〇インテリア
モコ
〉〉EKワゴン〉〉〉〉プレオ

・モコの内装いいですね。素材の質感はプラスチッキーですが(これはどれも一緒)、アイボリーを基調にし、オシャレに仕上げています。

・EKワゴンもなかなかいいですが、どちらというと男性的な感じ。すっきりまとまってますが、オシャレ感は モコが上。

・プレオは、他の2車と比べると、商用にすら感じてしまいます。しかし10年前の車ですからね。


〇使い勝手
EKワゴン
〉モコ〉プレオ

・ここは僅差ですが、こんな感じかと思います。


〇走行性能全般
プレオ
〉〉〉〉〉〉EKワゴン〉〉〉モコ

・これは10年前の車でありながら、プレオの圧勝です!!ミニレガシィと言ってもいいような、スバルの味を継承した、しっかり動く足。普通車から乗り換えても違和感のない、素直なハンドリング。いいです。CVTが常にパワーバンドをキープしてくれるのも〇。


・EKワゴンも他車と比べなければ、不満のでないレベルには十分仕上がっている。

・モコは、4ATながら ギア比が適当でないのか、変速の度にパワーバンドを外す感覚があり、ストレスを感じた。また足回りも柔らかすぎるのか、ドタドタと落ち着きがないように感じられた。


〇総評
・そつない仕上がりのEKワゴン


・オシャレで、どことなく高級感すら感じられるモコ

・走りは抜群!!マニア向け<苦笑>プレオ



ざっくりまとめるとこんな感じでしょうか(^_^;)

このあたりがスバルの軽自動車撤退につながったのかもしれませんね。

個人的にはプレオが一番いいと思いますが 走りは 無難にまとめて 価格と仕上げ(見た目とか)で勝負というのが 王道なのかもしれませんね。

モコとEKワゴンに乗ってそう感じましたね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月03日 23時32分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[車 「カーインプレッション」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.