1332973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Speed master’s CUB&WISH          @カメラ馬鹿!!(テニスは休み?)

Speed master’s CUB&WISH         @カメラ馬鹿!!(テニスは休み?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

S_master@93CUB

S_master@93CUB

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(666)

テニス

(308)

テニス 試合

(202)

テニス 試合観戦

(77)

テニス「Speedmaster's CUP」

(31)

テニス サーブ

(20)

テニス リターン

(7)

テニス フォアハンド

(11)

テニス バックハンド

(8)

テニス ラケット

(18)

テニス ストリング

(23)

テニス シューズ

(10)

テニス ボレー

(2)

お弁当「デコ弁・キャラ弁『お弁当日記』」

(54)

子育て日記〔長女〕

(203)

子育て日記〔次女〕

(56)

子育て日記【共通】

(69)

子育て準備

(6)

写真 「写真のこと」

(61)

写真 「写真機材〔ニコンF3など〕」

(42)

写真 「ニコンF3」

(11)

写真 「ニコン D7000」

(76)

写真 「ニコン D70(s)」

(41)

写真 「カメラ レンズ」

(27)

写真 「格安フィルム現像」

(6)

バイク 「スーパーカブ」

(59)

バイク 「カブ 積載量UP関係(リアボックス等)」

(8)

バイク 「カブ メンテナンス」

(34)

バイク 「スーパーカブ HID装着」

(5)

バイク「カブ ゼファー純正リアサス流用」

(5)

バイク 「ジョグ アプリオ」

(26)

被害者請求(自賠責保険)やってみた。

(4)

車 「WISH」

(46)

車 「ウイッシュ メンテナンス記録」

(12)

車 「7人乗りへの道」

(3)

車 「レガシィ等 車関係」

(41)

車 「カーインプレッション」

(39)

車 「レガシィ メンテナンス記録」

(14)

車 「モータースポーツ〔F1など〕」

(10)

自転車通勤

(42)

旅行「子連れで体験『瀬戸内国際芸術祭』」

(13)

旅行 「旅行関係」

(18)

旅行 「登山〔富士登山とか〕」

(3)

仕事関係

(15)

株式投資

(26)

テニス 「第2回BAGELshot杯〔終了しました〕」

(5)

デジカメプリント比較

(3)

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

@ 二輪熊 [Ténéré d… 二輪熊さん
SUBARU・KAWASAKI党 tanapontaさん
題未亭 キャビン85さん
札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん

楽天カード

2012年10月02日
XML
f70.jpg
オークション画像から拝借

これ、買っちゃいました。

さて、毎度ですが、これいくらでしょう???
  ↓




  ↓




  ↓




 送料込 3,200円!!!

 ニコンF70 2台 + NIKKOR 28-80mm f3.5-5.6D 2本 で、ですよ。

 安いよね。安すぎるんちゃう??

 まあ、不人気機種なんですが、性能的には、今でも十分通用するんですよ。

 自分が中学生の時に購入した(一応、今も所有している)α7700i と性能的には互角な感じ。むしろこっちの方がいいくらいか。

 ちなみに、当時、α7700i は、35-105+70-210+フラッシュ など付属品つけて、15万円くらいで、親にねだってかってもらった。

 そうな α7700i と同等以上のカメラが、人気がない+フィルムカメラ。。。

 ということで、捨て値 2台で 送料込 3,200円。。。 

 少し、タメ息が出そうになりますが(^^;

〔リサイクルショップが、2台同時に出品してたので、カメラ好きなお父さんが持ってたカメラを処分した。という感じなんでしょう。〕

 なんでこれ買ったか??

 なんですが、先日買った 「ニコンUs」 に付いてきた、Tokina AF280 の性能がイマイチ。(500円のレンズに文句言うな。と言われそうですが)

 ボケが汚い。と。

 なら使わなければいいだけなんですが、なんとかならんか。と思っていたら、この案件を見つけたと。

 表面的なスペックは、「28-80mm f3.5-5.6D」で、Tokina も NIKKOR も同じなんですが、言うても『NIKKOR』の看板付けてるレンズなら、それなりの描写力もってるやろ。

 と入札してみたら、次点者と 1円差 で落札してしまった。という訳。

 しかし、家にそのまま届いたんでは、妻に何いわれるかわからんので、【営業所止め】で買うなんて小技使ったりして(なんだかいかがわしいものを買っているみたい^^;)手元に届いた訳ですよ。

 届いて確認してみたら、ジャンク品扱いで出ていたが、予想通り、不人気ジャンクという種類のジャンクで性能的には無問題でラッキーでした。

 今日、仕事終わりに 試写してみようと思います。どんなでしょうね。

 
 【閑話休題】


 さて、実はですね、ともったいぶる必要はないんですが、10/1付けで、異動がありましてね、部署が変わりました。

 仕事内容は似てはいるんですが、やはり、その部署その部署のローカルルールというか、仕事のやり方に違いがあるんで、まだそれに慣れず、仕事に振り回されて、結構疲れております(^^;

 まあ、2日目で、慣れる訳もなく、しかたないのですが。

 という訳で、試写予定ですが、試写できなかも?ということで、作例がすぐ上がらない場合は、仕事に苦戦中と思ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月02日 12時58分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[写真 「カメラ レンズ」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.