4026381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2011.01.07
XML
カテゴリ:つれづれ
「 笑う門には福来たる」と言いますが、皆さんこのお正月は、よく笑いましたでしょうか?

ストレスを抱えていると、誰でも無意識に表情が曇りがちになるものです。
そんな時は無理にでも笑顔を作ってみましょう。
笑顔になったときの顔の筋肉の動きは脳に良い刺激を与えることが分かっています。
笑顔を作ることで良い方向に感情が引っ張られ、落ち込みが軽減されます。

また笑うことは身体にも良いことが知られています。笑うことによって、がん細胞を撃退する細胞として知られている血液中のナチュラルキラー細胞が活性化し、免疫力が向上します。
笑いには、適度に血圧を低下させる効能があるなど、「たかが笑い」と軽視できないパワーが潜んでいます。

笑う気分になれなくても、笑顔を作るだけで、笑ったときと同じような効果が得られます(*^o^*)
例えば、毎年年末には河内一宮、枚岡神社にて大声で笑うという神事もあります。笑ってヨガを行う「ラフー・ヨガ」というものも。いろんな方面で「笑い」が大切だといわれているのでしょうね◎もちろん、ただ単にお笑い番組で大笑いでもなんでもOKです。…☆……☆……☆……☆……☆……☆楽しいから笑うだけではなく、笑っているうちに楽しい気分になるのです。

何に対しても「楽しもう」という積極的な気持ちを持ちましょう◎
今年もたくさん笑いましょうね~!!
ありがとうございます☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.15 17:50:40



© Rakuten Group, Inc.