4026388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2011.11.07
XML
カテゴリ:つれづれ

一昨日は東京へ新たなヒーリング(ヌサドゥーヒーリング)を学びに、昨日は広島へ心理の師匠(スーパーバイザー)の元へ、行ってまいりました~。

東京の先生は「技術の師匠」、広島の先生は「心の師匠」と言ったところでしょうか。
……………………………………………


東京の先生の元で、新たなヒーリングを学ぶにあたっては、そのカリキュラムに移る前の講座があり(カリキュラムは一年間)、その講座を受けました。

その内容は…スピリチュアルとは何か、潜在意識と顕在意識、霊や魂、輪廻転生の仕組みの理解、カルマ、波動、量子力学、 神や天使の理解、神智学、唯識、スターピープルやアセンションの理解、レイキ&シータヒーリングの知識、ヌサドゥーヒーリング …

それはそれは幅広く、奥深く、素晴らしい内容です!

本当は月二回、半年かかるもので、(それでも学びきれるものではありませんが)、私は以前に先生の「バイタルセラピー」を修了していますので、特別に2回の補講を受けさせていただきました(*^o^*)


●「ヒーラーは、あらゆる領域に精通していなければなりません。
体や心や魂や、人間のあらゆる領域を扱う仕事だからです。」
これは先生の言葉です。

私も本当にそう思います。

本当にこのような内容をこんな短期間で学びきれるはずなどないですが、インデックスとして、このような学びがありますよ、と教えていただけるだけでも私にとっては、とても有り難いです!


今月あと2日間行き、一年間学びます。 嬉しくて嬉しくてたまりません(笑)
(≧∇≦)
自分の知らない学問を学べることは喜びですね~♪


rblog-20181124100029-00.jpg

(フクロウは知恵と学び象徴)
………………………………

そして、昨日は広島の師匠の元へ。
昨日師匠に尋ねられて気がついたんですが、師匠と初めてお会いしてから、今年で9年になります!

私がこの道に進むきっかけとなった心の師です。
つまづいたり、迷ったり、間違えたりした時にいつもしっかりと軌道修正してくださいます。

これから東京で学ぶ唯識論の中にこのような理論があります。


●真理にいたる四つの階段●

一、正しい師匠に出会うこと

二、良き師を得て、繰り返し繰り返し正しく聞くこと

三、聞いたことを自分で掘り下げて考えること。実生活の中で哲学する。

四、真理に通達すること



この文を読んだ時に、本当に今、自分の信頼できる、尊敬できる師匠を二人も持てた事を改めて有り難く、幸せだと思いました。

人生を歩いていく上で、向上心、学ぶ喜び。 これを失ってはいけないと思うのです。
それはヒーラーや先生と呼ばれる方だけではなく、どんな人にも言えることだと思います。


いつも、ありがとうございます
m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.24 10:00:32



© Rakuten Group, Inc.