4026391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2012.03.25
XML
カテゴリ:つれづれ
3月22日は牡羊座の新月でした。
牡羊座の新月はかなりパワフルで「物事のスタート」や「新しいステップ」などを願うのに、もってこいなのだそうです。

ならば私もと、とっても久しぶりに「お願い事」をしようと思い、ペンを手に机に向かいました。

…が、何もないんです?
お願いすることが?(笑)
自分でもビックリなんですが。
もう何も自分にとって「~して欲しい」ことがないの。
全て「ある」。
全て叶ってる。
というか、良いことも悪いことも「全て必然で」「なったある」ことなので。(結局「悪いこと」ってないわけで)

では、と子供に対して願うことを考えてみました。
…しかし、起こることは、全て必然で学びなのだから、本人にとって必要なことなのね。
失敗や失恋や病気さえも、経験して初めて色んなことを学べるんですよね。
必要だから天が与えて下さってる。

せめてそれに気付き、学べるように…

ではでは、それなら、この度の震災の被災者の皆さんへ、一日も早く穏やかな日々が取り戻せるように。
苦しい、悲しい、辛い気持ちが少しでも和らぐように…。そう思いつつ…いや、世界中には、まだ多くの辛く、苦しく、悲しい思いをしている人たちもいる…。

結局、私が紙に書いた新月のお願いは…
「世界平和」


本当に世界中全ての人々が、平和で穏やかな日々過ごせるように。

そう願います。
m(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.07 23:04:34



© Rakuten Group, Inc.