4026380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2014.02.23
XML
カテゴリ:つれづれ
皆さんも既にご存じなことと思います。
ソチオリンピック、フィギュアスケートでの浅田真央選手の演技。

本当に素晴らしかったですよね♪~~(^o^)
感動しました!

真央ちゃんは色々なことを、教えてくれました。
大切なのはメダルの色や数ではなく、自分自身がどれだけ力を出しきれたか。

あくまでも私の主観ですが、近年、メダルを採るために、リスクの高い大技に挑戦せず、無難な演技に押さえる傾向が多いように思います。
それは果たして、誰のためなのか?一体何になるのか?
ただ、名声がほしいだけではないでしょうか?

そんな風潮の中、彼女は自分自身にチャレンジし続けたのです!
敢えて難度の高い技に挑戦することで、努力する姿を見せ続けました。
転んでも、転んでもチャレンジすること、信念を貫くことが人生においていかに大切かと。

今回のこの結果(SP-16位→フリー6位)
この大逆転は、、、、、恐らく彼女はほとんど意識していないだろうけれど、
そのような人のあり方を見せてくれたような気がします。

大切なのは、他人の評価ではなく自分の心。信念。
そんなことを思いました。

極限の状態から、身をもって示してくれた氷上の美しい戦士。

真央ちゃん、たくさんの夢と希望、そして感動をありがとう!
あなたの笑顔が見られて、本当に良かった!


rblog-20170412232323-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.12 23:23:24



© Rakuten Group, Inc.