4051001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2019.09.30
XML
カテゴリ:オススメ
小林晴明さん、宮崎みどりさんの
「古神道講座」に参加してきました。

第1回のテーマは「数(かぞ)と言葉(いろは)」「弥勒算命盤」
です~\(^o^)/

ずっとずっと聞きたかった内容なので、楽しみにしていました❗

いやいや、面白い~(*^ー^)ノ♪



「はじめに言(ことば)ありき
言は神と共にあり
万(よろず)のもの これに由りて成り成りたるもの」

このように、
聖書にも書かれています。

数(かぞ)=父
言葉(いろは)=母

数と言葉で新しい命が生まれるのです。

数霊(かずたま)と言霊(ことたま)(濁らず、清音で読むのが正しいそうです)
についてのお話しを聞きました。



「弥勒算命盤」は魔方陣。
縦、横、斜め、いずれの数を足しても同じ和になる図のことを言います。

3×3の基本の魔方陣のそれぞれのマスを、さらに9等分し、9×9=81マスの魔方陣が「弥勒算命盤」。

その縦、横、斜めの数の全ての和は…
369(ミロク)。



この図のなかには、それはそれは奥深い様々な理論が隠されています。

京都の町作りや、伊勢神宮の柱や階段、
様々なところにこの秘法が隠されており、「魔除け」とされてきました。

あれも、それも、これまでも~❗
ビックリです❗




その他、
漢字の秘密。
平成と令和。
数霊(かずたま)の秘密。
音霊(おとたま)とジョン・レノン。
神話との関係。
算命盤の陰陽。
十種神宝とのつながり。
禹歩(うほ)。





あまりにも膨大な情報量でしたし、後半は数霊の計算しまくりで頭がウニ状態~(笑)(笑)(@_@;)



ですがその中で、皆さんにも今すぐ使える祓いを教えます。

それは
「数を数えること」

ひふみよいむなやこと

これは私のレイキセミナーでもお伝えしていますよね。
ただこのように数を数えることで魔除けになるのです❗

昔々、子どもに手鞠唄や数え唄を教えて、遊びの中で「数を数え」させていたのは、子どもを守るためだったのですね。



まだまだたくさん色んなことを教わりましたが、とてもここで書ききれるものではありません~(((^_^;)

奥が深すぎる~❗



数霊の出し方を教わったので、色々に使ってみまーす。


数秘術、マヤ暦…
様々なその人の運氣を推し測る数字の秘密があります。

でもなんとなーく奥深いところで何か繋がっているような氣もしています。


また色々楽しんで調べてみますねー!

晴明さん、みどりさん、ありがとうございました~(*^ー^)ノ♪

めちゃくちゃおもしろーいよ♥


(夏の恒例、魔女のビアガーデンにて)


……………………………………
【お知らせ】
星彩天画曼荼羅のアーシャと小林晴明さんの二人展が開催されます。

◆Arcier&Akira二人展◆

・法楽寺内リーヴスギャラリー
小坂奇石記念館
・2019/11/1~5
・大阪市東住吉区山坂町1-18-13
・電話 06-6621-2103


*こちらもとーっても素敵♥
お二人のアートのファンなんです。
ぜひいらしてね❗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.30 11:20:19



© Rakuten Group, Inc.