4052156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2020.01.10
XML
カテゴリ:オススメ
あなたは幼いとき、夢はありましたか?
何になりたかったですか?
そして、今、なりたかった自分になっていますか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


先日、録りだめしていた映画を観ました。
「海よりもまだ深く」
是枝裕和監督。
主演は、阿部寛さん樹木希林さん。

なかなか良かったです~\(^o^)/
希林さんのセリフと演技が特に深く、いくつものセリフが心に残りました。

ですが、一番印象に残ったセリフは阿部寛さんのセリフでした。

阿部寛さん扮する父親が、離婚して母親のもとにいる息子と久しぶりに再会します。

そこでの会話。

「大きくなったら何になりたい?」
「公務員。」
「そうか。もっと夢はないのか?
やりたいこととか。」

「お父さんは、なりたい大人になれた?
夢は叶った?
なれてないでしょ。」


「‥‥違うんだよ。
大切なことは、そういう氣持ちをもって生きていくということなんだ。」


この言葉を聞いた時、私は心の中で思い切り拍手しました~❗
そう~\(^o^)/
そうなのよ❗

夢は叶わなくでもいいんです。
持つことが大事です。

【夢とは叶えた結果ではなく、その過程を夢という。】

これもあるお方のお言葉。
その通りだと思います。

そしてね、いくつになってもその「夢」=なりたい自分は、どんどん進化していっていいと思うんですよね。


あなたの夢はなんですか?



さて、ここでクイズです~(笑)
私の幼い頃の夢はなんだったでしょう?




答は‥‥


漫画家でした~(*^ー^)ノ♪
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.08 10:38:44



© Rakuten Group, Inc.