4046147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2020.05.25
XML
カテゴリ:オススメ
ここのところ、ハートがざわざわするような、ヘビーな話題を多く発信してきましたが、ここらでちょっとひと休み(笑)

情報が錯綜して、アタマがウニになってる人はいませんか?

のんびり、ほわぁ~っと、何にも考えずにアタマを空っぽにするのには、こんな映画はいかが?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




ずーっと観たかった「かもめ食堂」。
2006年の映画なんですが、やっと観ました~(((^_^;)
とても話題になったので、観たことがある人も多いでしょう。


観終わった後、とーっても心が暖かく、幸せな氣分になりました。

大人のファンタジー。
大人の童話。

小林聡美演じる主人公サチエはフィンランドで和食を提供する「かもめ食堂」を開店している。
そこへミドリ(片桐はいり)、マサコ(もたいまさこ)たち個性派の面々が手伝うように。

特に大事件が起きることもなく、ただ淡々とゆるゆると日常が過ぎていく。
美味しいお料理と共に。

なんとなく出会って、なんとなく手伝うことになって‥‥

そうそう、現実でも何氣ないことが人と人を繋げていくよね。

ここで、お金の話は全く出てこないのがいい。
さりげなくファンタジー。

登場人物は皆、マイペース。
押し付けず干渉せず。
しっかりと自分軸を持っている。


印象に残ったセリフをいくつか。

*「いいわね~、やりたいことが出来て。」
「やりたくないことをやらないだけよ。」

素晴らしい~(⌒0⌒)/~~
真髄ですよね。
本質は案外、簡単。


*「明日死ぬとしたら、何したいですか?
私は美味しいものが食べたい。
好きな人と好きな仲間と、笑い合いながら。」


なんかね。
今のこのコロナ禍にフィットして、心に染み入ってくる。

最後はそこ。

幸せってこういうことなんだなぁ~。
本当に大切なこと。

なんでもない日が幸せ。

この時期‥‥イライラしたり、落ち込んだり、不安になってる人は
是非観ていただきたいなぁ~(^-^)


*「おにぎりとコーヒーは人に人に作ってもらう方が美味いんだよ。」

ほっこり。にっこり。その通り。
(^-^)
ひと休み、ひと休み。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.25 19:11:22



© Rakuten Group, Inc.