4050869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2020.06.25
XML
カテゴリ:オススメ
フェイスブックのごとう孝二さんの投稿から。
「We are the world」
大好きな曲です。
今更ながら、マイケルの偉大さがわかりますね。
今こそ、この氣持ちを大切にしたいです。


~以下転載~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「今日6.25はマイケルジャクソンの命日」

2009年の今日のことでした。
50歳の若さでした。11年になります。

「We are the world誕生秘話」

こんな曲は二度と作れない?
アメリカの奇跡。
参加メンバーは差別問題などに敏感で、音楽センス高い黒人多し 。

~この曲は、飢餓に苦しむアフリカの人々に救いの手を差し伸べようとするアメリカとカナダの有名ミュージシャン達の善意と協力により製作された。
CDの制作・製造・販売にかかわる者はすべてその純益をアフリカ救済基金(USA for Africa)に寄付された~
 
このプロジェクトの話が持ち上がったのは1984年のクリスマス休暇中。
LAでマイケル・ジャクソン、ライオネルリッチーによって作られた曲で、
「午前2時頃まで熱心に話し合いながら曲作りに没頭していた」
(ラトーヤ・ジャクソン談:マイケルの姉)とのこと。

 アメリカン・ミュージック・アワードが行われた1/28 夜9時からロスのA&Mスタジオでレコーディング開始。

アワードの会場からシンディ・ローパー、ライオネル・リッチーが直接会場からスタジオへ、
ブルース・スプリングスティーンは折りしも公演中のニューヨークでのコンサートを打ち上げて飛行機に飛び乗り、
スティービー・ワンダーはフィラデルフィアから悪天候の中LAへ。
ジェームス・イングラムはロンドンから駆けつけた。
プロデュースはクインシー・ジョーンズ。
 
スタジオに掲げられた言葉
「エゴは捨てよ」

 コーラス・パートが終わったのは午前3時、最後のソロ・パートを取り終えたのは午前8時、
ダイアナ・ロスは感動のあまり床に座り込んで、大粒の涙をこぼしていた。

なお、当時は英語の授業や教科書にも載ったよね。
もう20年たってます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「We are the world」

歌詞

There comes a time when we need a certen call 

あの時に耳を傾けるときがやってきた

When the world must come together as one   

今こそは世界は一つになるべきなんだ

There are people dying   
          
人々が死んでいく

And it's time to lend a hand to life 

手を差し伸べるのは今だ

The greatest gift of all           

命は最大の贈り物だから

We can't go on pretending day by day     

このまま知らんぷりを続けるわけにはいかない 

That someone,somewhere will soon make a change

誰かがどこかで変化を起こさなければ 

We are all a part of God's greatest big family

私たちは皆、神の大きな家族の一員

And the truth you know  
 
そして、ほら

Love is all we need   
           
全ての人に必要なのは愛だから

*We are the world,we are the children  

私たちは世界、私たちは神の子

We are the ones who make a
brighter day   

明るい明日を作るのは私たち一人一人

So let's start giving  
          
だから始めよう

There's a choice we're making        

選ぶのは私たちなんだ

We saving our own lives 
          
それは自らの命を救うこと

It's true we'll make a brigher day  
    
さあ住み良い世界を作ろう

Just you and me               

あなたと私で

Send them your heart so they'll
know that someone cares

心が届けば支えにもなってあげられる

And their lives will be stronger and free   

そうすれば彼らも力と自由を手に入れるだろう

As God has shown us day by turning stone to bread

神が石をパンに変えて示されたように

So we all must lend a helping hand

私達もみんなで救いの手を差し伸べるべきなんだ

When you're down and out,there seens no hope at all

見離されたら何の希望もなくなるものさ

But,if you just believe there's no way we can fall

でも負けたりしないと信ずることが大切なんだ

Let us realize that a change can only come    

変化は必ず起こると確信しよう

When we stand together as one           

私達がひとつになって立ち上がれば

・・・


~転載ここまで~
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日はマイケルの命日です。

マイケルが亡くなる前には、かなりのバッシングがありました。
それはそれは酷いものでした。
当時の私は「なぜここまで叩くのか」
と思っていました。

ところが亡くなった途端、メディアは彼がどのように素晴らしいメッセージを残していたか、伝えだしました。

違和感しかありませんでした。
彼は「闇」を暴こうとしていたのです。

そして「愛」を伝えようとしました。

だから‥‥恐れられたのです。
「闇」が最も恐れるモノは「愛」だからです。

いろんな事が今、繋がって来ましたね。


「ほんとうのこと」を知って、自分軸で動きましょう。
「愛」を継いで行きましょう。

ありがとうございました~(⌒0⌒)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.25 22:08:35



© Rakuten Group, Inc.