4051544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2020.06.29
XML
カテゴリ:オススメ
コロナ禍による緊急事態宣言の影響により、本来5月には最終回を迎えるはずだった赤塚先生の「ザ・バイブル(聖書塾)」。

6月21日、2か月ぶりの開催でした。

いや~❗
やはりナマは良いですね~❗
エネルギーが違いますね。
いつもパワフルな先生だけど、今回は特に凄かったです。

そして、このコロナ禍にある今だからこそのメッセージが熱い。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


今の状態を「ノアの方舟」の節になぞらえて、お話をしてくださりました。



ノアは乱れた世において、主の声を聞きました。
「悪がはこびる世の中を一掃します。そのため大洪水を起こします。あなたは方舟を作りなさい。」

その声はノアが「正しい人」だったから、聞くことが出来たのです。

ここで言う「正しい人」とは「赤心」(せきしん)=赤ちゃんの心を持った人。

それは明るく輝く心であり、自我のない心、またエネルギーの塊であり、「愛」そのものを示します。

自我を捨て去り、思考が止まった瞬間、
聞こえてくる声があります。
(この瞬間は私の言うところの「0の法則」に当たります。)


それが内なる「主」の声であり、ノアはその「内なる声」に対して、
全て主の命じられたようにしました。


【頼まれごとは、試されごと。
返事は「はい」か「イエス」か「喜んで」。】

ずっと赤塚先生がおっしゃっていたここのところ。

ようやく腑に落ちました。

頼まれごとは、「内なる声」からの頼まれごとだったんですね❗

なるほど~(⌒0⌒)/~~
それならば、めちゃくちゃよく解ります。

私もそうやってここまで来たから(笑)。


人生大ピンチの時に、人の「才能」は開花するのです。
それを自分で感じ、自分の内なる声を聞くこと。

「自分の人生の主人公は自分」としっかり認識すると、他が何を言おうとぶれないのです。

他の皆が何を言おうと
「ああ、自分とは違うんだな」
それで良いのです。

ノアもそうしたのです。
皆に馬鹿にされようとも、ただただ主の命じられた通りにしたのです。

そして、40日間大雨が降り続き、大洪水に見舞われ、皆は洪水に飲まれて亡くなってしまいました。

土の上にあった「ノアの方舟」は洪水の力で上によって、水面へ上げられました。

かつての価値観は全て覆され、無くなってしまいました。

ここの「洪水」は、現在の「コロナ」❗❗
~(@_@;)


その時に必要なのが自分の「方舟」。

だとしたら、「方舟」とはなんでしょう?
それは、「ライフワーク」。
私は「自分軸」と言ってきました。

自分が無理なく出来ること。
案外やって来たこと。
楽しいこと。
皆が喜ぶこと。
皆に望まれること。


コロナ禍において、大切なモノは「自分軸」→「ライフワーク」❗❗

全くもってその通り。
私の言ってきたことと同じ。
みんな違ってみんないいのだけど、宇宙の法則で統合されていくので、着地が同じになります。

ウルトラCを描いて~ピタリと着地が決まりました~(⌒0⌒)/~~
(笑)(笑)(笑)



ああ、今回も深い深い氣付きをありがとうございました❗

シェア会がさらにお互いの學びを深めていく手立てになりますね。

その學びは思っているよりも何倍も素晴らしいものでした。

あとラスト一回。

じっくり心に刻みたいと思います。

赤塚先生、主催のルアッハ・ヤパンの皆さん、塾生の皆さん、
どうぞどうぞよろしくお願いいたします~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.30 18:50:17



© Rakuten Group, Inc.