4029477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2021.11.06
XML
カテゴリ:スピリチュアル
今から、半世紀も前のこと。
ヒャ〜(笑)(^_^;)


小学3年生の頃、近所にユーミンという同級生がいました。
ユーミンは障害があり、当時あまりお友達がいませんでした。
今思えば、いじめられていたと思います。

私は家が近所ということもあり、時々一緒に遊んでいました。

けれども正直なところ、「一緒に遊ぶ」というよりも、
「面倒を見てあげないといけない」
という氣持ちの方が強かったと思います。


ある日、ユーミンと空き地で遊んでいました。

その日何故か、ものすごくものすごく楽しくて‥
私は幼いながらも、すごくおこがましいのだけど
「ユーミンと一緒に遊んで、こんなに心から楽しい嬉しいのは初めて」
「いつものユーミンと違うみたい」
と思ったのです。

その時、あきちゃんという子もいたけれど、あまり記憶に残っていません。

心の底から楽しくて幸せな気持ちになって、夢中で走り回って遊んでいたら、

「痛っ!」
突然足の裏に痛みを覚えました。

針金のようなモノで、足の裏を切ってしまったのです。足の裏を、一直線に。
かなりの広範囲でした。
素足にビーチサンダルのような(関西では「ツッカケ」と言われる)サンダルを履いてましたので、
大量の出血。

またたく間にサンダルは真っ赤に染まりました。
衝撃でした。

こんなに大量の血を見たのは生まれて初めてでした。

その後のことはあまり覚えていないのですが、
家に帰って手当してもらうと、割とすぐに血は止まり、
出血量から、大怪我だと思っていた自分は
ホッとしたことは覚えています。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





さて、それから半世紀弱。
47 年ほど経った2017年のこと。
(笑)
ずっと気になっていた白山比め神社へお参りに行くことになりました。


2005年元旦、西の空に大きな光を見て、スピリチュアルに開眼した私。
これまでも、それからも様々なサインやメッセージがありました。

ハイアーセルフは菊理媛命だと。



そんなとき、その当時出会ったサニワさん(チャネラー、魂を降ろす人)
がメッセージを降ろしてくれて、皆でお参りすることになりました。


その日、車で神社に向かう途中、
サニワさんに、ふいに菊理媛命が降りてきて、
たくさんのメッセージをくださいました。


あなたは私。
私はあなた。
ずっとずっと一緒にいましたよ。
あのときも、その時も。
たくさんのサインを出したけど、気付いてくれなかったよね。


「あなたは私。私はあなた。」


私はそれを聞いたとき、とても驚いたけれど、「真実」だと直感しました。

涙が溢れて止まらない‥。

その瞬間、あのユーミンと空き地で遊んだことが、
これまで忘れ去られた記憶がフラッシュバックしたのです。

「もしかして、あの時も一緒にいたの?」
そう尋ねると、

「そう。ユーミンのカラダを借りた。」
サニワさんの口がそのように答える‥!

うわ〜うわ〜
だからあんなに心の底からの幸せを感じたのですね。

それでも、どこかまだ半信半疑でいた私に、
さらに、サニワさんから
「あきちゃんもいたよね。」

と出てきたのです。

これにはもう、驚きのあまり、声も出ませんでした。

「あきちゃん」の存在は、ましてその名前はサニワさんは知る由もないのです。


その時。その瞬間。
私は全てを悟りました。

私のハイアーセルフは菊理媛命であり、
ずっとずっと側にいてくれた!!

そのことを「真実」だと伝えるときのために、
あの夏の終わりの日の空き地であり、
ユーミンであり、
またそこに「あきちゃん」が必要だったのです。

そしてその記憶を色濃く残すための、怪我であり、出血だったのです!!

それは私が9歳での出来事でした。






小さなサインはいくつも、ありました。

私の幼名は、「ククリ」のアナグラム。
(母音の並べ替え)

占い師として働きだしてすぐ、お客様から
「菊理姫」の名をお聞きしました。
当時私はその名を存じ上げなかったのですが、ずっと心に残っていたこと。

かっこちゃん(山元加津子さん)のブログで知った白山比め神社の御祭神が菊理媛命であったこと。
(そこから行きたくなりました。)

2010年、和龍さんと出会い、
お参りしたタカオカミ神社の御祭神、瀬織津姫という名を氣になって仕方なかったこと。
(瀬織津姫=菊理媛命)

草場さんの「菊理媛命」のイラストを、
何故かずっとサロンに飾っていること。
(本当は『大日如来』を飾る予定でしたが、手が勝手に『菊理媛命』を選んだのです。
これもめちゃくちゃ不思議でした)


2015年、お友達からの六甲山姫神社、瀬織津姫からの、メッセージを受け取ったこと。
(瀬織津姫=菊理媛であるということを知る。)

孫のお宮参りで初めて訪れた名古屋の白山宮。
こちらも菊理媛命。
(全く知りませんでした。当初はそこに行く予定ではなかった。)



まだまだ、まだまだ細かいことはいくらでもあります。
まるで導かれるように起きた不思議なこと。

こじつけもあるかも知れませんが、
こじつけられるというのは、何か「引っ掛かる」ことがあるからだと思っています。


白山比め神社に初めてお参りする、その日、その車中で、
上記に書いたこれまでの細かなサインの点と点が繋がって線になり、
次の瞬間、面になり、あっという間に球になったのです。

びっくりしすぎて、嬉しすぎて、号泣しました(笑)。


これまで私は、
私のハイアーセルフが菊理媛命であることは、おこがましいことで、私などにそんなすごい神様がついて下さるハズがない、
と思っていたんですよね。


だから、菊理媛命はありとあらゆる手を使って
「そうなんですよ。」
「認めていいんですよ。」
と、サインを送り続けてくださったのです。




本来、私達は大きなひとつの宇宙から降りてきていて、その存在がどんどん分魂しています。


例えば、菊理媛命はとてもとても大きな存在で、無数に分魂しており、私以外の多くの人にとってもハイアーセルフになりうるのです。

スピリチュアルを學び続けて行くうちに、このようなことが、解ってきたのです。



そして今朝、またこの時のことが夢に出てきました。

そう、もう一度確信したことがあります。


全てのことには意味があり、天の神様が起こしてくださっている。

それはハイアーセルフであり、守護霊であり‥‥
自分なのです。



(草場一壽さん陶彩画展〜復活の女神達
大阪 11/1〜11/7)

新作の女神達❤
瀬織津姫、菊理媛命、磐長姫、木花咲耶姫‥‥
素敵でした〜。

明日まで!急げー(笑)

*〜関連記事〜*
・「六甲山神社・六甲比女神社」(2020/9/3)
・「神様の想い」(2018/1/23)
・「白山比め神社〜菊理姫様大好き」
(2017/9/9)
・「守護霊、ハイアーセルフは自分」(2017/3/1)
・「菊理姫様からのメッセージ」(2016/9/9)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.20 21:30:04
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.