4045270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2022.09.03
XML
【「してやった」地獄‥‥


ああしてやった、こうしてやった
「してやった地獄」に落ちてはならぬ】

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いつかどこかで見た日めくりカレンダーに載っていた文章。(笑)

めちゃくちゃ腑に落ちて、ずっとこの文章が頭にありました〜(^o^)


まさに。
皆さんが陥りやすい「地獄」じゃないでしょうか?(笑)


「あんなにしてやったのに」

返信もない。
お礼も言わない。
それどころが、断られた。
突っ返された。


そんな経験はありませんか?


悲しいし、悔しいし、辛いですよね。


相手に何かを「してやった」ということは、
少なくともあなたは、その相手のことを大切に思っていたり、好感を持っていたのだと思います。


少し自分が無理をして、
都合をつけたりし、
良かれと思って、してあげたこと。



ところが、自分が「してやった」と思うことは、
必ずしも、相手が「してほしかった」と思うとは限りません。



これは、「してやった」事に対しての「価値観」が違うのですね。

価値観が違うことは、魂のレベルが違うということです。

実はこのようなことは、この時期、大変多く起こっています。



「道」が分かれている。
それを認識させたいがために。




誰が?

はい、天が。(ハイアーセルフが)

(いつも突然ぶっ飛びますのでご注意を〜(笑))



ですので、ここでマイナス感情を持たないことです。


このことは、相手のことを好きであればあるほど、
その思いは大きく深くなりますが、
結果的に「価値観」が大きく違うことを示しています。


ということは、その相手とこの先もこのような「価値観の相違」が発生するということです。


早めに氣付くことが出来て良かったと思いましょう。



あなたは何も変わらなくていいし、
憤らなくてもいいし、
そのままでいいのです。


 そのままのあなたの価値観に合う方は必ずいますよ。



そして「してやった」 
と思った時点で、
悲しい、苦しい、怒りの感情を生んでしまいます。


そんな嫌な自分にならないようにね。


自分が「したいからやった」
そう思ってみて下さい。



その時、相手がどう思うかを考えすぎたり、期待過ぎたりしないことです。



相手が喜ぶと思ってやった(期待)、
でもそうではなかった。

これは、明らかに「喜んでほしい」という「見返り」を求めていたのです。




好意は見返りを求めない。


見返りを求めるから、思った反応と違う反応に、感情が揺さぶられるのです。


「してやった」と思った時点で「地獄」に落ちます(笑)



それが「してやった地獄」です(笑)








【ああしてやった、こうしてやった
「してやった地獄」に落ちてはならぬ】



「価値観が違うことが、分かって良かった。」
「ああ~
違う道に進む人なんだ」


 そう思って、出会えたことに感謝して、ニッコリ笑ってお別れしましょうね❤



ありがとうございまし(^o^)




*〜関連記事〜*
・「役割と人間性は別」(2022/8/30)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.03 17:19:56
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.