4016354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2022.11.24
XML
カテゴリ:オススメ
【すずめの戸締まり】
観てきました〜!

予告編を観て、どうしてもどうしても観たくて
無理くり時間作って行ってきましたー


もう 「みんな行って〜(泣)」
としかいいようがない(笑)

涙腺崩壊しておかしくなりそうや。

すべて書けないけど、
少し思ったことを書いてみます。

ネタバレ嫌な人は読まないでね。
………………………………


私自身
震災体験があるし、
似たことやってきたし(㊙御神事)、
ダイジンもサダイジンも家におるし、

それぞれの常世の扉もヒーリングで開いてきたし、
インナーチャイルドの癒やしもそのまんまやし、
ヒーリングサロンRaiは戸締まりするし、、、




この映画、何なーん!(^_^;)
「雷の戸締まり」ちゃうん〜(笑)
こじつけと言われても、そのように感じました。


ホンマにホンマにもう、いろんなことが「戸締まり」なんやなー
つくづく思います。
それは私のハイアーセルフ(=マスター・この言葉も終盤出てきたよね)
からのメッセージ。

どんだけ背中押されることか。(笑)


(我が家のサダイジン&ダイジン)
汽車ぽっぽ〜❤
…………………


まぁ上記は適当に流しといてください(笑)
ストーリーに関してもう少し俯瞰してみると、


ミミズは「残存想念」(想い)であり、
映画では「マイナス感情」は描かれていなかったけれど、
私が各地で浄化してきた「モノ」。

そのモノなんですよね。
(すいません、勝手に思わしといてね)

要はやはり、どう考えても「想い」が一番大事で。


終盤の環さんと鈴芽が、お互い言えなかった「想い」をぶつけるシーン。


その想いは「マイナス」そのものだけど、
それを蓋をして隠していることは、人として苦しいことなのです。
生きづらさを生みます。


マイナス感情を吐き出すこと、
これは実は大事です。
(ヌサドゥヒーリングはコレをやっています。)

自分軸を大事にすることと繋がっています。


でも実際のカウンセリングは映画とちょっと違っていて、
カウンセラーの私は、本来その相手に吐くことはおすすめしません。


「お返し申す」で自分に還って来ちゃうからね。

自分の言葉で傷ついてしまうんです。
氣をつけて下さいね。

本当は「浄化」=「上げる」ことが大事だと思っています。

………………


また、新海監督の三部作では、災害についても
それぞれの切り取り方があって
とても深いです。


「君の名は」は時空を超えて災害を食い止め、愛する人を救った。

「天気の子」は災害の犠牲にならず「愛という名の自我」を貫いた。


そして「すずめの戸締まり」では、
犠牲になった愛する人を救いに行った。


いずれも災害という、人が抗うことの出来ない自然(神)に対して、
もがき苦しむ様が描かれてきました。

映画で描かれてきた愛は、ある意味執着だから。


結果、本作では、最終的なメッセージが放たれます。
草太のセリフ
「死が常に隣にあると分かっています。それでも私たちは願ってしまう。いま一年、いま一日、いまもう一時だけでも、わたしたちは永らえたい!」


命に限りがあり、それでも「生きる」ことを選択した魂はやはり「生きたい」と思って生きるのです。


そう思うのが人間。
それを体験しに来ているのです。
それで良いのです。


草太の唱える祝詞
「かけまくもかしこき日不見の神よ。 遠つ御祖の産土よ。久しく拝領つかまつったこの山河、かしこみかしこみ、謹んでお返し申す」。


【日不見の神】
モグラのことらしいですよ。
(ミミズを食べるから)


ヒミズと読みます。
モグラは日を見ないというところから、日不見という。
「火」と「水」
「カ」と「ミ」
「神」そのものを表してるのね。
(ちなみにヒフミとも読めるよね)




(初めて行った映画館。
映画の帰りに目についたモニュメント。
びっくり(@_@;)
ラストシーンのサダイジンとミミズの闘いみたいです。
こういうシンクロもとっても面白すぎる〜)


………………………

うわ〜
なんかとりとめもなくいっぱい書いちゃいました(笑)

私が勝手に思ったことなので、
流しといてくださいませね(笑)
すいませんー


まだまだ深掘りしたら、いろんなことが出てきそうです。

とにかく面白かった〜
ってことです❤
オススメですよ〜(^o^)


*土地の浄化のお話は雷ゼミファイナルでちょっぴりお話しまーす\(^o^)/
お楽しみに〜




(追記)
アップ後、読者様から
「これまで雷ゼミで學んだ事が全編で語られているように思いました。」
とありがたいご感想をいただきました。

「スピリチュアル」はもう特別な事じゃなくなってきていますね。
当たり前のこと。
「スピリチュアル」という言葉もなくなるかもしれません。
っていうか無くなってほしいです。
(^o^)



*〜関連記事〜*
・「君の名は」(2016/9/20)
・「天気の子」(2019/8/22)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.07 07:33:00
[オススメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.