4016535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.09.04
XML
カテゴリ:オススメ






今日は、なんとアフリカンダンスへ❗


いやいや、めちゃくちゃ楽しかったー❤


もともと体を動かすのは割りと好きで、ダンスも好き。


でもなんかしっくり来るのがなくて、
どうしようかなと思っていたら、
お友だちのFaceBook記事で目についたのが
「アフリカンダンス」❗


これこれ、これや〜ん🎶


昔から、太鼓のリズムが好きなのよ。🪘

魂に響く〜。


ちょっと遠かったけど、網干まで行ってきた。



ほとんど初対面の方々の中、ちょっぴり緊張。


カンガというカラフルな、アフリカンプリント布を腰に巻きます。


するとあらあら不思議、氣分はすっかりアフリカン🦓🦁𓃰




(アフリカンプリント❤素敵)



今日はマサイ族の踊りです❗
(その時によって違うみたいです。)


太鼓のリズムが心地良い〜🪘
裸足になって、全身を使って踊ります。


最初はカラダも空氣も(笑)
硬かったけど、
ダンスはじまったら
みーんな、あっという間に仲良し〜☺❤



なっちゃん先生最高❗


太鼓のマサヤさんも
先生のなっちゃんも 
ずーっと笑顔で。


みんなも笑顔で。

どんなダンスでも肯定も否定もなく。



これこれ!
この感じやね〜ん🎵
この感じが最高〜☺



太鼓のリズムが魂に響く。
勝手に身体が動く。
アフリカンダンス独特の動き。


もうみーんな汗だく💦


でもみーんな笑ってる。
大人も子どもも。


最後は輪になって。

超楽しかったで〜す❗




それが次の日、案外と筋肉痛になってないんだよね。

なかなかの、しなやかな筋肉がついてきてるのかな?

ウキャッ❤




(ダンス必死だったので、写真がほとんどない〜❗
皆様、ありがとうございました🦓🦁🐆)



これからに月一回レッスンがあるかも、とのことでした。


会場近かったら通いたい〜


好きなこと。
楽しいこと。
嬉しいこと。
やりたいこと。
いっぱいやって行くよ〜




*ちなみにワタクシ、太鼓も好きやけど、
小さい頃からトウモロコシもだーい好き❤

なんか前世と関係ある?(笑)




*このアフリカンダンスワークショップは、私が7年前から支援している
ナイロビのキベラスラムにある学校
「マゴソスクールを支える会」
からの繋がりです。


貧しい中で輝きを失わずに懸命に生きている子どもたちに、ご支援くださると嬉しいです。


●マゴソスクールを支える会


http://magoso.jp/magoso


https://www.facebook.com/magososupportersclub





ありがとうございました❗🎵



*〜関連記事〜*
「マゴソスクール〜キベラスラムの駆け込み寺」(2016/10/7)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.08 08:33:42
[オススメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.