4016413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.10.25
XML
カテゴリ:オススメ
すごいYouTubeを見ました。


もうすでに多くの方がシェアされていると思います。
私の信頼する方々が揃ってオススメしていました。


これは全日本人に見てほしいです❗


https://m.youtube.com/watch?si=27Y2A24io2dwhv4c&fbclid=IwAR2VF9bp_ET5dQdRwsoaGROFcH1IzcY19DAKUUdlE-AS_kh_ljSjCbplM88&v=GGyvU9yI3A0&feature=youtu.be


とっても不思議なことですが、
SHOGENさんは、絵を學ぼうと訪れた
アフリカ、タンザニアのブンジュ村で、
その村人のシャーマンだったお爺さんが、
夢の中で当時の日本人と繋がり、
大切なことをたくさん教わったと聞きました。


それは縄文時代の大和の心。
日本人のあり方でした。

SHOGENさんは、その当時、幸せの3箇条を理解できるなら村に来ても良いと言われたそうです。


①1日3食のご飯が食べれる

②「ただいま」と言ったら「おかえり」と言ってくれる人がいる(家族でなくてもよい)

③抱きしめられたらあたたかいと感じる心がある。



………………………………

それは現代の日本人が忘れてしまった縄文の心の在り方でした。


私は、たまたま明石公園奥の森のベンチで、
自然に包まれながら、一人でYouTubeを見ました。


なんかそんなシュチエーションにも意味があるようにも感じました。



息をすること
息を吐くこと
朝起きて一歩踏み出した左足が大地を踏みしめること


その一つ一つを喜んで生きる。


喜んで生きていないと、人を喜ばせられない。
まして助けられない。



心のグラスに愛が満たされていないと、
愛を、分け与えることは出来ない


人を愛する前に
人を助けたいと思う前に


自分の心のグラスに愛と喜びで満たすこと。


涙が流れました…。








「今日、誰のために生きる?」
ひすいこたろうさんとSHOGENさんの共著も同時期、販売されました。


残念ながら私はまだ手にしていませんが、

YouTube動画と出版が同じ時期になったのも偶然らしいです!



見えない力が、私達に早く目覚めよと言っているようです。


一人でも多くの方に見てもらいたいです。
日本人の心を取り戻してほしいです。
まだ間に合うはず!!!!




*〜追記〜

なんかね。
このお話聴くだけでも、スイッチ入るみたい❗😆


本当に大切なこと。
みんなに聞いて欲しい。
知って欲しい。
思い出してほしいです❗


私達日本人にはその心があります。
(ここで言う「日本人」とは日本語を母国語とする人のことです。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.26 11:24:57
[オススメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.