1254864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JOURNAL        LE       MIEL     

JOURNAL LE MIEL   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.09
XML
カテゴリ:自家製いろいろ~

20060609b.jpg

手作りせっけん、といっても、

純セッケンをフープロでパウダーにしたものに、
はちみつと濃いハーブティーをいれて、こねたものです。

お菓子作り感覚で♪




お菓子の型にいれると、間違えて食べちゃいそう?!
マドレーヌの型やお気に入りのクッキーの型が使えます。

すっごくなめらかな泡がでて、お肌がシットリします♪

今回入っているハーブは
キンセンカ(ポットマリーゴールド)→新陳代謝を促進
ジャーマンカモミール→保湿、
ローズマリー→若返り

などの効果を期待できます♪

今回使った型は

Winnie the POOH  クール&ホット型 (シリコーン製)
Winnie the POOH  クール&ホット型 (シリコーン製)


シリコン ミニシェル 10P
シリコン ミニシェル 10P

フッソマドレーヌ シェル天板 6P
フッソマドレーヌ シェル天板 6P

フッソマドレーヌ シェル天板 9P
フッソマドレーヌ シェル天板 9P

型にオリーブオイルを塗って、クッキー生地ぐらいに
こねたセッケンをいれて、ポコポコとはずし、
風通しのよいところで乾燥させてできあがり!

日持ちするので(笑)プレゼントにも最適♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.09 16:50:04
コメント(16) | コメントを書く
[自家製いろいろ~] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LE MIEL

LE MIEL

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X