102453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピレニーズとダックス260km/h~わが家にもグレート・ピレニーズがやって来た!~

ピレニーズとダックス260km/h~わが家にもグレート・ピレニーズがやって来た!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カイパパ8097

カイパパ8097

Calendar

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

メルシーの“わ”○  メルシーママさん
レオンと夢露(メロ) レオン&夢露ファミリーさん
手づくり陶器  工… @mo−moさん
ゴールデンレトリバ… 2002820さん
グレート君の日記帳 グレート&ポンちゃんさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2008.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
[徳島県] ブログ村キーワード
day16は、カイと僕のお里帰り最終日です。

16-1


いとこ達も昼下がり、徳島市内へと帰って行きました。
僕らは、19時に出発して帰路につく予定でした。
その前に、、、毎回お里帰りの時に、僕の中での恒例の儀式?というか行事があります。

CIMG4385


またまたこんなせまい山道を雨がかなりきつく降る中、独りでつるぎ山スキー場方面へ車を走らせること約30分。
どこへ行くかと言いますと・・・・。

CIMG4386


着きました。
僕のお気に入りのうどん屋「田舎で暮らそうよ」です。
ここのうどんはかなりうまく、毎年必ず食べて帰るのですぺろり

ここのご主人はもともとこの辺の方でしたが本州へ働きに来ていたんだそうですが、数年前に脱サラ、Uターンで戻って来て讃岐うどん屋を開業、のんびりとした田舎暮らしを堪能されております。
ご夫妻共に気さくな方で、スキーが好きなようです。

奥さまに、「あら?前にも来て頂いてますねウィンク
と言われ、「えっ!?覚えて下さってたんですか!?びっくり
と聞くとええ、覚えてますよ、と。
「車が変わってますねスマイル」とも。
なんと僕の乗っていた青いランエボの事まで覚えてらっしゃいました。
すると御主人
「お前は若い男やったらしっかり覚えてるんやなうっしっし
それに奥さんが
「お父さんは若い女でしょ!うっしっし
・・・夫婦漫才まで見れるなんてお得なお店だ大笑い

CIMG4387


いつの間にか新設されていた、ご主人お手製の、カウンター席。
のどかな山林を眺めながら食べるうどんは、絶品かも。


CIMG4393


CIMG4388


店内の様子。
木製の店内は、落ち着いた雰囲気。
うどんをゆでる大釜が目立ちます。薪で沸かしています。

CIMG4401

お座敷には囲炉裏も。
うーん風流。
ぜひ冬場にも来てみたいものです。

CIMG4390


15分ほどでゆで上がるうどん。
良い香りを放つ湯気の向こうにご主人の笑顔がにっこり。

ああ、早くたべたいぃーぺろり

CIMG4396


注文したのは僕の大好きなぶっかけうどん。
中盤までそのまま食べたら、
隣にある自家製ゆずのお酢を入れると風味が増してさらにグー!
他にも釜揚げやしょう油ぶっかけもおススメです。

あとうまいうまいと夢中で食ってしまい、写真を撮り忘れましたがサイドメニューの伝団子もおススメです。ヨモギの団子にアンコが入っているのですが、自家製小豆やヨモギを使っているそうで、甘すぎ無くてこれまたグー!お持ち帰りも出来ますぺろり

これで楽しかったお盆の記事も終わりです大笑い
長かった~。いつから書き始めたかな?8月19日からか
まあ、かなり充実したお盆を過ごせたこと、そしてその思い出を自分の頭の中で、まるで牛の反すう運動のようにまた噛みしめることができ、記事はかなり長引いたんですがいい機会だったと思います。
どうもせっかくの思い出の写真とか記事を、最小に絞ることがなかなかできなくてぽっ

あ、今日はカイが全然出てませんね。ペットブログなのに雫
↓音がちょっとでかいので始まったらすぐ音量下げて下さい雫
まぼろし

↓ポチっとお願いしますウィンク
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.03 02:44:13
コメント(293) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.