381468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオン&まいあとその子どもたち

レオン&まいあとその子どもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レオン&まいあ

レオン&まいあ

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

マママロー携帯版@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) 2024年4月18日 昨夜の地震、大丈夫…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) じぇりねこさんへ こんにちは♪ 停電は日…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) マママローさんへ こんにちは♪ ( ̄∇ ̄;)…
じぇりねこ@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) こんばんは(^^)/ 夏の暑い時期に停電3時…
マママロー@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) わわっ 停電はとんでもないことですっ! …

お気に入りブログ

前倒しでお祝い(=^・… New! kumaru04さん

大川原ハーブガーデ… New! じぇりねこさん

爪とぎベッド moyatodoさん

2022年8月26… マママローさん

三十路独身女と猫の… ももこっち2014さん
Cattery K O… KOHLRABIさん
Felicia on Demand フラッフィ&レオさん

カテゴリ

2014.05.11
XML
カテゴリ:
この週末 大事件が勃発しました!!!
(チョイ大げさですがっ 寿命が縮む思いをしたのは事実です 泣)

兼ねてから心配してたベランダ
それでもみんながとっても気に入ってるのでGW中にお掃除をしました

IMG_0013.jpg

でしょ!
婆頑張ってお掃除したのよ


そのおかげで腰を少々再発させてしまいましたがっ・・・
それでも5にゃんが楽しんでる姿を見るのはなかなか良いものです

  • IMG_0015.jpg


  • IMG_0027.jpg


  • IMG_0035.jpg
    IMG_0024.jpg

    が・ちょっとでも油断すると

    IMG_0050.jpg

    ゆりあ! そこはダメ!!!

    IMG_0011.jpg


    IMG_0059.jpg

    樹里はまねしちゃあダメなのよ

    まあ~ここまでは許容範囲内

    それにこれも まあ~許しましょう(ー_ー)!!

  • IMG_0013.jpg


  • 木登り要領でタッと登られてしまいました(>_<)
    椅子をもってくれば手が届く範囲なので まだ大丈夫

    しっかし とうとうやられました\(◎o◎)/!

    IMG_0001.JPG

    これが金曜の夜中(0:00ごろ)の出来事です
       だいたい休み前は夜中に洗濯して干すのです
       ちょっとした隙にベランダに逃走してあっという間に登られてしまいました(泣) 
    屋根に登られたらおしまいです

        サンルーフを50センチ位登ると平坦になってるのです
        一旦登ってしまうと 今度はゆる~くカーブしてるので降りにくい
     降りられないもんだから上をめざしちゃうんですねぇ

    もぉ~ 必死で!!!
    いつも使ってる椅子より高い椅子(電話台にしてる分)を持ってきて・・・
    近づいて来たところをなんとかGET

    この間1時間(T_T) よっぽどレスキューを呼ぼうかと


    そして 土曜日の夕方
       よじ登れないようにしとけば大丈夫だろと考えて
       みんなが出たがるベランダを解放

       これが甘かった!!!

    IMG_0047.jpg

    IMG_0048.jpg


    IMG_0021.jpg

    屋根に登る輩がいるからよ

    よじ登りだけを注意していたらとんでもない所から・・・

    ベランダの柵からレオンがハンモックにしてるところの屋根に飛び上られてしまいました
      文字通り大ジャンプ\(◎o◎)/!
     もぉ~怖いのなんの

    IMG_0021_1.jpg
        
    この時すでに1時間経過

        ジャラシを持ってきても、またたびを持ってきても
        近づくには近づくのですがっ どうにも掴めない

    屋根に登りそうになるは…落ちそうなギリギリの所から下は覗くは…
    心臓ハタハタ! その度に雄叫び

    もうどうしようもなくって とうとう助っ人を呼びました

    家をリフォームしてもらった総合住宅メーカーの社員さんに梯子持ってすぐ来て!と

    ベランダの屋根に登ってもらって捕まえようとするんですけどっ 
    知らない人だから逃げるんです

    こうなったら 私が!
    と・思って屋根に登ろうとしたけど 足がすくんで動けない

    結局 メーカーさんに追い囲みの要領で私の方へ
    なんとか捕まえたのが屋根に登られてから2時間半

    腰は痛いは 足はガクガク 心臓はハタハタ 

    回復するのに時間がかかりました

    こんな思いをするのはもぉゴメンです!!!

    レオンとまいあだけの時は 手作りの網の柵でも十分だったのですが
    どうやらその子供たちは更なるバージョンアップが必要なようです

    完全な柵を作ってもらうことにしました
    ベランダをサンルーフにすると夏が暑いとの事なんで…
    窓枠を作って網戸を入れることに(あるいは格子の扉を)
    いったい いくら掛かることかやら(-_-;)

    IMG_0051.jpg


  • IMG_0065.jpg



  • レオンのお気に入りだから・・・
    残してやりたいけど チョッとの隙間も危ないからねぇ(;一_一)



  • IMG_0046.jpg


  • この姿が見れなくなるのもチト寂しい気が。。。

    まあ~明日メーカーさんと相談してみましょう

    だ・か・ら
    完成するまではベランダは閉鎖です


    IMG_0045.jpg

    IMG_0059.jpg

    IMG_0060.jpg

    ブリブリしてもダメです!

    いったい誰のせい?

    IMG_0002_1.jpg

    どう~だか???


    と・まあ~こんな具合で お友達ブログにお邪魔することもできませんでした
    さ~て これから遊びにいかなくっちゃあ!(^^)!

    お手数ですがポチっとよろしくお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
    にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.11 23:43:10
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.