381447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオン&まいあとその子どもたち

レオン&まいあとその子どもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レオン&まいあ

レオン&まいあ

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

マママロー携帯版@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) 2024年4月18日 昨夜の地震、大丈夫…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) じぇりねこさんへ こんにちは♪ 停電は日…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) マママローさんへ こんにちは♪ ( ̄∇ ̄;)…
じぇりねこ@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) こんばんは(^^)/ 夏の暑い時期に停電3時…
マママロー@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) わわっ 停電はとんでもないことですっ! …

お気に入りブログ

前倒しでお祝い(=^・… New! kumaru04さん

大川原ハーブガーデ… New! じぇりねこさん

爪とぎベッド moyatodoさん

2022年8月26… マママローさん

三十路独身女と猫の… ももこっち2014さん
Cattery K O… KOHLRABIさん
Felicia on Demand フラッフィ&レオさん

カテゴリ

2014.05.20
XML
カテゴリ:
昨日とっても不思議なことがありまして・・・
ある意味私にとってはラッキーな事なんですがっ 
なんだか怖いんですよねえ((+_+))

IMG_0004.jpg

      この写真は今朝のパトロール風景です

ご存知の通り 私 大の苦手がありまして
それは鳥さんです!
最近ツバメがつがいで巣作りをする場所を探索してるでしょう!?
今年もうちの駐車場を狙ってやって来たので 
大急ぎで駐車場の入口部分だけ(2階に上がる階段の方は昨日)を
手作り鳥よけを張りました(1週間ほど前)
(いらなくなったCDを吊るしてるだけっ)

そしたら日曜日 (お散歩時に見つけてしまった 泣)
お隣のお庭に隣したうちの壁の換気口の上に巣を作ってるではありませんか(>_<)
丁度玄関先の小窓の下です
いつもレオン達が覗いてる窓です
あ~っ もう役に立たないニャんたちだ(ー_ー)!!

で・2階の玄関前の手摺の所にもとまったりしてる…ゲゲゲっ

IMG_0037.jpg

    この日のお散歩はお隣さんがお手入れ中だったので
    (姿は見えませんでしたが お花を切ってる音がしました)
    2にゃん揃って別の方向へ向かいました(ニャんたちはよく理解してるようです)   

それでもいくら苦手とはいえ作ってしまったものは
もうどうしようもないよぉ~(T_T)

玄関先と階段のところに遮光ネットでも張ろうと思ってたんです

っで 昨日です!!!
なんと巣が無くなってるではありませんか\(◎o◎)/!
ツバメの姿も見えなくなった

ラッキーなんですけど なんとも不思議な???

それから大急ぎで2階の玄関先にもCDぶら下げ(^_^;)

そして今日はお隣から
IMG_0006.jpg

バラの花束が届けられました(^^ゞ
(本人ではなく姪っ子さんが届けてくれました)
  お詫びの印かなあ???

  もしかしてツバメの巣もお隣さん?

う~ん(;一_一)
今年は我慢して 巣立った後、秋には除けてもらおうとは思ってましたが・・・
(私は触れないので誰かに頼むつもりでした 汗)


さ~て 不思議な怖い話はこのくらいにしてっと。。。
イヤッ もう一つ不思議なことが・・・

  • IMG_0004.jpg


  • IMG_0010.jpg


  • IMG_0106.JPG


  • IMG_0110.jpg

    近頃 急にまいあが昔に返って遊び始めました
    去年10月にゆりあとアンリを出産して以来のことのような・・・

    それも一人で遊びたがるのです
    邪魔が入るとシャーっです(ー_ー)!!

    昨日も誰も来てない寝室でまいあの遊んでコールにお付き合いしてると

    • IMG_0006.jpg


    • みんな寝室に集合♪

    • IMG_0012_1.jpg


    • IMG_0017_1.jpg


    • IMG_0020_1.jpg



    • IMG_0026_1.jpg


    • なんとなく険悪ムード

      みんなで一緒に遊ぼう♪

    • IMG_0031_1.jpg


    • とうとう まいあ怒って寝室から出て行ってしまいました(>_<)

    • IMG_0032_1.jpg


    ゆりあ シャーっされてドン引き
       アンリと樹里はビックリしてベッドの下に隠れました


    IMG_0024.jpg

    まいあがみんなにシャーっする分レオンが気付かってます(^^ゞ

    しょうがないママだねえ
    ほ~ら遊ぼう♪


  • IMG_0030.jpg



  • IMG_0032.jpg


  • だ・ねえ

    まいあレオンだけは大丈夫になったようですがっ まだまだ続いてます
    特に樹里に酷いの(T_T)
    今週末にはもう一度病院で検査です
    なんでもありませんよ~に!(祈)




    お手数ですがポチっとよろしくお願いしますm(__)m

    にほんブログ村

    にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.20 23:41:36
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.