381479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオン&まいあとその子どもたち

レオン&まいあとその子どもたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レオン&まいあ

レオン&まいあ

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

マママロー携帯版@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) 2024年4月18日 昨夜の地震、大丈夫…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) じぇりねこさんへ こんにちは♪ 停電は日…
レオン&まいあ@ Re[1]:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) マママローさんへ こんにちは♪ ( ̄∇ ̄;)…
じぇりねこ@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) こんばんは(^^)/ 夏の暑い時期に停電3時…
マママロー@ Re:8月はお誕生日がいっぱい(08/31) わわっ 停電はとんでもないことですっ! …

お気に入りブログ

前倒しでお祝い(=^・… New! kumaru04さん

大川原ハーブガーデ… New! じぇりねこさん

爪とぎベッド moyatodoさん

2022年8月26… マママローさん

三十路独身女と猫の… ももこっち2014さん
Cattery K O… KOHLRABIさん
Felicia on Demand フラッフィ&レオさん

カテゴリ

2014.07.20
XML
カテゴリ:
毎日毎日暑い日が続いてますね
実はですねっ 先週エアコン(リビングも寝室も)がどうにも調子が悪く・・・
(寒い日に床暖が壊れた悪夢が甦りました\(◎o◎)/!)

早々に取り付けした住宅メーカーさんに連絡して調べてもらいました
 (隣の火災の後に改装した時エアコン等は全部取り替えしたので、まだ6年しかたってない
 その時知り合いの電気屋さんに頼もうとしたのだけどっ
 メーカーさんが使ってるとこを使って欲しいと言われたので)

そしたら何と\(◎o◎)/! 猫毛が原因だと
エアコンの中の掃除をするように言われてしまいました

IMG_0887.jpg

はぁ~???
これお掃除ロボなのにぃ?


いやフィルターとか外側じゃあなくって中を!!!

暑いのはたまらん(ー_ー)!!っとすぐさまお掃除を注文
っが、混みあっててお掃除できるのは来月

それは困るわ(>_<)
ダスキンをやってる親戚の叔母に頼んでごり押し 
それでも24日になると(;一_一)ゲッ
お値段なんと1台2万円だって ヒエ~物入り(>_<)

IMG_0994.jpg

はい! すぐに対処させてもらいます

これはまいあとおチビが熱中症にかかってしまうと・・・
和室にエアコンを取り付けることに
(火事の前まではあったのですがっ あんまし使わないからイイヤと取り付けしてなかったのです) 
っで見積もりがきてこれまたビックリ!

6畳用でこんだけ高い?(見積もり工事費込の221,303円なり)
これはちょっと酷過ぎると思い知り合いの電気屋さんに連絡
三分の一の値段でやってくれると

早速本日取り付けてもらいました
 これから来るだろうまいあのさかりの対処にもバッチリ(^_-)-☆
 和室は完全隔離部屋にすることができます

 ますますお猫様御殿です(^^ゞ


で、ついでに調子の悪いエアコンも見てもらったら原因は別物!

リビングの分は移動してもらった室外機が壁に近すぎたこと(ー_ー)!!
それと良かれと思って付けたエアコンの日除け
           ↓
   これをクリアするとエアコンが効きはじめた

寝室のはお掃除ロボが故障→22日に修理
とりあえずフィルターを洗剤で洗うと効きはじめた

あらっらぁ~お掃除注文したのにどうしよう(T_T)

IMG_1069.jpg

そうだねえ(^_^;)

22日にはお断りの電話をしないとだわ(T_T)
まっ おかげで今日は快適に過ごせました

では気を取り直して 空の成長記録とまいりましょう

  • IMG_0915.jpg


  • IMG_0934.jpg

    IMG_0938.jpg

    IMG_0945.jpg

  • IMG_0928.jpg


  • ねっ 産屋の中ではしっかり歩いてるでしょうヽ(^。^)ノ

  • IMG_0990.jpg


  • IMG_1000.jpg

    IMG_1002.jpg


  • IMG_1043.jpg


  • 産屋に手を入れるとペロペロし始めました
    それにねっ 歯も生え始めたようで噛み噛み(^_^;)

    ソロソロ離乳食かなあ。。。

      そうそう 今日産屋超え成功したようです(●^o^●)
      気が付いた時には外でまいあのお乳飲んでました(見逃してしまったーー;)
      *写真の整理ができてないのでっ また今度

    さてお散歩♪お散歩♪

    IMG_0949.jpg

    ここのとこ アンリも樹里もお散歩時間に玄関に来てないので、これ幸いと(^_-)-☆

  • IMG_0951.jpg


  • 満喫するレオンでありました(写真が溜まってるので4日分をいっきに (^^ゞ )

    お散歩から帰ると アンリか樹里がお出迎えしてるのですがっ

    IMG_0959.jpg

    レオンスルーです(;一_一)

    っで まいあ目指して

  • IMG_0967.jpg


  • もう~ホントに仲の良い二人❤

    昨日もレオンが1人でベッドを占領してお昼寝してると
    アンリがそっと側に来て寝てたんですけどっ

  • IMG_1086.jpg


  • ですって(笑)

    まっ こちらの二人も仲良しこよしですけどねっ
    同じ日に産まれず~っと一緒ですからねえ^^

  • IMG_1032.jpg


  • おおっと 樹里は婆と遊ぼうね~♪






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014.07.21 01:18:37
    コメント(10) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.