482407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ブログお引越ししています
NEWブログ

アメブロ
まきまきさんのブログ
「風の便り」
http://ameblo.jp/letterfromwind


フェアトレード活動
「フェアトレードネットりん」
のHPはこちら

ネットりんロゴ

*商品の委託販売業務は
スタッフしている
アジア女性自立プロジェクト
に移行しました。
イベント出店などの情報は
AWEPHPをご覧ください。

http://www.tcc117.org/awep


twitter
はじめてます。

@makimakikobe

AWEPは 

@awep

フォローよろしくお願いします♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

=まきまきさん=

=まきまきさん=

カテゴリ

その他

(106)

着物

(255)

子育て

(55)

インテリア

(4)

おでかけ

(58)

お店

(7)

(4)

(21)

(32)

(43)

イベント

(65)

お気に入りブログ

雑貨&カフェ りん 雑貨&カフェ りんさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:お礼(07/05) こちらこそ素敵な機会をありがとうござい…
 ukie3@ お礼 たくさん助けてくれた上に、アシュタンガ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ

2007年11月05日
XML
カテゴリ:
前のアルバイトが終わって半年
新生活にもだいぶなれてきて
でもなかなか節約生活ができず
そろそろアルバイトせなあかんかなー
でもちびが小学校あがった来年かなー
なんて思っていたのですが

ふとちょこちょこ利用する近所のスーパーに入ってる花屋さんに
アルバイト募集の張り紙が!!
条件的にもよくて ちょっとこっちの時間の都合があわないけれど
応相談 と書いてあったので
だめもとで応募したら

受かっちゃいました。

で、昨日から出勤しています。

花屋は昔神戸でもお正月ににぎやかになるので有名な商店街の花屋さんで働いたことがあり
(彼岸・盆・正月の繁忙期のみ。お墓の花メインの花屋さん)
しんどさも楽しさも知ってるので
(ここのお店もメインはお墓・仏壇の花)
ぼちぼちやってます。
鉢花も置いてるし アレンジメントや花束も少しずつ勉強という感じなので
趣味と実益も兼ねてます。

しかし運動不足の身体には
2日目にしてすでに腰とか足とか痛くなってますが
ま、慣れてくるかなと。

お花からパワーもらって
がんばります!!
(悲しいかな夢の実現のためにもある程度のお金は必要ですし。)

ちなみに幼稚園年長さんのちびは
プレイルーム(幼稚園の延長保育)にいけるのをめっちゃ楽しみにしてくれてるので
こっちも助かってます。

☆☆☆

花持ちが全然違うそうです。
切花買われてた方に差し上げている クリザール
開花促進と殺菌=花持ちがよい
菌が繁殖して水が汚れるのと、花の中に菌が入るのが咲かずにかれたりする原因だそうです。

 

鉢花には マグアンプを差し上げてます。
(化成肥料なので私は使ってませんが)



秋もガーデニングの季節ですね。
冬がくる前に 秋の花を楽しみましょう!!





で、夜はイルミネーションを楽しんでみては?
私も今年は初挑戦したいなと思ってます。



ソーラータイプのイルミネーションがいいなと思ってます。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月05日 16時01分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[住] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.