トレーラーの継続車検に行きましたが・・・・
絶妙のタイミングを見計って奇跡的に有休が取れたので今日はトレーラーの継続検査に。ついでにエルグランドへの牽引登録(記載変更)とボートの中間検査も受けました。朝一にJCIにボートを持ち込んで中間検査を受けました。噂には聞いていましたが、簡単に30分ほどで終了。(@8,200)次はトレーラーの継続検査ですがボートを積んだままでは検査が受けられないので、いつものフィールドまで戻ってボートを降ろして係留。昼から陸運支局です。まずはエルグランドの記載変更。もう3回目なので自力でクリア(@70 用紙代が合計70円で去年より安くなった気が・・・)次はトレーラーの継続検査ですがこっちはすっかり忘れてます。ちなみに今回納税証明書を忘れて行きましたが、今は端末で無料で簡単に再発行されます。代行車検で手数料取られてる方は要注意行ったり来たりを繰り返して、検査のレーンに並んだのが2時過ぎ。今日は込んでいるのか検査が始まったのが3時を過ぎてました。そこで問題が発生。去年は問題視されませんでしたが、テールランプのウインカー(オレンジ)点滅の際に赤い色も付くのはNGと。そのテールは構造上どうしてもそうなるのですが・・・・・検査の人も「ソレックスさんに対策品がありますから」とあっさり。まぁ、ソレックスがタダで修理してくれるでしょうから明日連絡します結局、検査終了の4時まで時間が無かったので向かいのオートバックスで反射テープを買って応急処置。(ビニールテープではNG)本当は赤いテープじゃなきゃダメらしいですが、何とか判を頂いて終了となりました(@13,000くらいだったかな?)釣り具一件寄るわけでもなく、沈む夕日を見ながらボートを揚げて帰路に着きました(悲