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楽天市場購入履歴&レビュー

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2009年09月20日
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まずは,楽天マスクドタバタ劇・番外編を丸ごと転載。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
申し訳ございません。ただいま、店舗の改装中です。しばらくお待ち下さい。

ご注文内容等に関するお問い合わせは、下記のところまでお願いします。



この定型フォーム,実際問題どんな意味があるのでしょう。
本当に改装中なのか,はたまた何らかの時間稼ぎか。
ほとんど閉店を意味する場合もありそうです。

そう,マスクのドタバタ劇の中にあって,この定型フォームを出す店が続出しているのです。

スターリバープチシャボン

メディカル未来

ホットな商品まるはん

アレックスケア

私はアレックスケアで買い物をしているので目が離せない状況です!
いちおうレビューのページもリンクしておきましょう。私も飛びやすいし。
アレックスケアの店舗レビュー
商品のレビューその1
商品のレビューその2
商品のレビューその3
これだけ店舗レビューが最悪だと隠したくもなりますね。
ほかの商品の売り上げもがた落ちになるでしょうから。
さて,アレックスケアさんはどう切り抜けるか。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて,アレックスケアですが,
新型インフルエンザの第二波がやってきている昨今,
注文しておいて良かったというレビューも入るなか
5月に注文したのに,いまだに届いていないお客さんもちらほらいるようです。

しかし,お店のページは依然として改装中。
いったいどういう状況にあるのか,客には全くわかりません。
そんななかアレックスケアのオフィシャルサイトにお詫びのコメントが出ました。
以下,全文引用。(下線は私が加えました)

マスク納期遅延のお詫び                                  
拝啓 平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
 さて、この度弊社が取り扱っております、医療用マスクのインターネット販売につきまして、入荷遅れが発生し納期が遅れ、多大なご迷惑をご利用された皆様にお掛けしたことを、
深くお詫び申し上げます。
事の発端はマスメディアなどで取りざたされた、新型インフルエンザなどによる急激なマスク
需要の高まりに端を発します。その後、弊社が運営致しておりますサイト上でも、膨大な受注を頂き、新規の受付数も規制させて頂きながらの承りと、させて頂いておりました。しかし、取り扱っておりますマスクは輸入品の為、出入国の都合で予定日の延期、出港中止などが多発してしまう事態となっておりました。
弊社と致しましては、梱包出荷の予定を組みなおしながら、取り消しなどの対応もさせて頂いておりました。しかしながら、承った多大な受注すべてに対応する為には、人員的にもシステム的にも非常に不足な状態でございました。そこで、新規受付を停止し、お客様対応に全スタッフ一丸となってご対応させて頂いております。
 現状と致しましては、対応人数を増やし、受注から発送の新たなシステムを導入し、出荷の流れも以前より遥かに円滑に行えるような体制を築き上げました。混乱の中、未着の商品があり、現在もお待ちのお一人お一人のお客様の為に全力で対応させて頂いているとともに、弊社の従業員一人一人の教育に力を注ぎ、二度とこのような不測の事態が無いように、努めて参ります。
ご迷惑をお掛け致しました皆様に、心より深くお詫び申し上げます。

 まずは、取り急ぎお詫び申し上げます。
 今後とも一層のご愛顧のほどお願い申し上げます。                                                                         敬具


もし不信感を感じ、
ご注文されている商品をキャンセル希望の方は、随時受付いたします。
こちらまでご連絡をください。order@alex-care.net
誠心誠意対応させて頂きます。
多大なご迷惑をご利用された皆様にお掛けしたことを、
深くお詫び申し上げます。

どうぞ、 今後とも『アレックスケア』を宜しくお願い致します。
その他の事でもお気軽にお問い合わせください



1.端を発します:「事の発端は・・・に端を発します]という日本語はおかしい,という揚げ足取りはさておき(笑),「トラブル」の発端はそこにはありません。

2.新規の受付数も規制させて頂き:これは記憶にありません。いつ規制しましたか?

3.新規受付を停止し:いかにもお店が主体的にやったように書かれていますが,楽天側から「店舗改装中」という名のイエローカードが手渡されただけでは?

4.従業員一人一人の教育に力を注ぎ:社長自身も勉強が足りません。この謝罪文1つ取ってみても穴だらけ。謝罪文においては,日付と名前を書くくらいは常識でしょう。

5.お気軽にお問い合わせください:気軽に問い合わせても返事がないのでは意味がありません。問い合わせをした人がこれを読んだら怒りますよ。気軽どころか切羽詰まった気持ちで問い合わせをした人がどれだけいるか。

楽天で購入した人は,遅れたことに対し怒っているのではなく,対応の悪さに怒っているのです。「遅れる場合はメールで連絡する」と約束していたのに全く連絡がないことやメールの問い合わせには一切返事をしないことなど,その対応の悪さは驚くほどでした。

アレックスケア同様マスクでトラブったお店にメディカル未来がありましたが,こちらは楽天撤退が決まったようです。

ここもアレックスケアのサイトのようです。
ビッダーズにもあります。
楽天のお客さんは無視でしょうか?





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最終更新日  2009年09月21日 03時12分20秒
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