102438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIEN...em りあん  ハンドメイドが楽しくて 

LIEN...em りあん  ハンドメイドが楽しくて 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たいぼー2009

たいぼー2009

カレンダー

お気に入りブログ

POWER-SITE きよすぎゆうきさん

コメント新着

 たいぼー2009@ Re:行ってきました☆(12/12) meiさん > リアンさんには会えなくて、…
 mei@ 行ってきました☆  ママメイドフェスタに行ってきました。…
 たいぼー2009@ Re:可愛いな^^(12/04) a*kiさん お久しぶりです 寒くなりました…
 a*ki@ 可愛いな^^ ゆっきーちゃん、いいお仕事してますね! …
 たいぼー2009@ Re:かえなくて、ざんねん(11/29) meiさん > 遠い場所で、買えなくてざん…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2011.02.15
XML
カテゴリ:フェルト
バレンタインダブルハートどうでしたか?

告白という言葉には縁遠くなってしまいましたが
相手を思う気持ちはいくつになっても大切ですよね


私はダーリンには生クリームたっぷりのロールケーキを作りました
しかも新技のデコロール音符
スポンジに模様をつけるんです
食紅で赤く染めた生地をハート模様ピンクハートにして先に焼き 
その上からさらにスポンジ生地を流し込み本焼きするときれいに模様がつきます

下手なりに模様はつきましたが
生クリームの泡立てがいつも失敗しますしょんぼり
あるときは硬すぎ あるときはやわらかすぎ
いいころあいがつかめず
昨日のロールケーキはやわらかすぎのパターンで見事につぶれた状態でした

これが告白アイテムだったとしたらと思うと
ぞっとします


そして生クリーム嫌いの息子にはチョコチップ入りパウンドケーキを作りました
おいしそうに食べてくれましたスマイル
母の愛というよりもたくさんケーキを食べられる喜びにひたっている感じでしたけど



で、こちらの食べられないケーキはいかがですか


DSCF3282.JPG


チョコスポンジにバナナ イチゴ クッキー くるくるキャンディ リンゴ
盛りだくさんどきどきハート

私はこっちのほうが向いてますうっしっし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.15 08:52:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.