212869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.17
XML
カテゴリ:フランスのワイン
DSC02632.jpg
ラシュトー ミュスカデ セーヴル エ メーヌ シュール・リー 1080円位
フランス ロワール 楽天でチェック
上田のアリオに入っているコーヒーショップ?で購入。

DSC02633.jpg
1200円位のシャルドネにしようかな、と思ったが「高い」とのことで、こちらに。
ミュスカエはあんまり意識して飲んだことはない。
POPには、ロワールで絶賛だか、評判だか、書いてあったが、果たして。



DSC02639.jpg
この日の夕食は信州アルプス牛のステーキ。それと、ペンネ。
本来なら、赤を空けたいところだが、暑いし、まぁいいか、というわけで、こちらを空ける。
コルクではなく、スクリューキャップ。簡単でいいし、保存も楽(残らないけど。)。

すっきりとしているが、甘味もあり(甘ったるくない)、いい感じ。
ウィキペディアではないが、確かに「フレッシュでフルーティーな辛口の白ワインで、強い酸味がある」。
ちなみに、「スュル・リー(sur lie)」とは醸造中におりをひかないで生産されたもの、だそうだ。なるほどなるほど。

例により、配膳の最中から結構クイクイ飲んでしまい、最後には赤のミニボトルも開ける位。

DSC02636.jpg

御も料理もおいしくいただきました。また買ってもいいかな。
スクリューキャップに変な偏見がなければ、ぜひ。

楽天で「ラシュトー」の安値をチェック


ワインを買うなら・・・売れてるワインはコレ

前のページへ】【最新の日記へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.17 22:52:14


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.