622516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年01月29日
XML
カテゴリ:人生
失敗を失敗と恐れない、私の大好きな話があります。

★ケンタッキーの「カーネル・サンダース」

…って知ってますよね。
あのおじいちゃん、誰か知ってます?創始者なんですよ。

彼がこのビジネスを始めよとしたのは、なんとなんと65歳の時。

初めてもらった、社会福祉の金額のあまりの少なさに
愕然としました。

でも彼は、社会を怨んだり議会に講義などしません。
「自分が世の中に役に立つことは何か?」…を考えました。

そこで「チキンのレシピ」を思いつきました。

ただレストランに売り込んでもお金にならないので、
「チキンのレシピ」で売り上げが上がれば、
その売り上げの何%かをもらうことにしました。


tikinn



さっそく売り込みを開始。
でも、65歳のじいさんの話をまともに聞いてなんかくれません。

「わかった、わかった、じいさん。とっとと帰ってくれ」

門前払いの連続です。

「その白いスーツがうざいんだよ」

では、いったい何回目の売込みで成功したと思いますか?

10回?20回?

いえいえ、

30回、100回?

なんと、1010回目で契約を取り付けたんです。

●1009回断られて、1010回目で結果がでました。

こんなパワーと情熱、我々持っているでしょうか?
65歳から始めて、2年間のアメリカ中を駆け回りました。


★成功するまで続ける★

分っていてもなかなか出来ませんよね。

受験生の皆さんは、最後に「カーネル」の情熱に
あやかりに、ケンタッキーに行きましょう(笑)


合格へのゲンかつぎ。クリックしてね。
今何位? →人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月29日 12時46分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.