622551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験!合格を最短距離にするために

中学受験!合格を最短距離にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

あっは 笑喜転 笑喜転でんねんさん
酵素断食であなたが… Mitchy99さん
青空日和 紘子.さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、元阪神タイガースの小林繁さんがお亡くなりになりました。

巨人から理不尽なトレードで阪神にきても、
勝負の世界と…割り切って大活躍されました。ご冥福をお祈りします。

「若すぎる…」と言われましたが、人間の一生なんてほんの一瞬ですよね。

つくづく感じました。


人気blogランキング 応援よろしくね。



前にも日記に書きましたが、宇宙の誕生から現在までを1年とすると、
どんな時間感覚なのか?

もっと詳しくシュミレーションしましたので、
お楽しみください。


人生もあっという間。
あなたの悩みも一瞬の間。





宇宙が誕生したのは137億年前。

13700000000年前です。想像もつかないですよね?


宇宙が誕生 1月1日0時00分00秒…とします。お正月ですね。

宇宙



で、地球がやっと誕生  8月です。

地球



やっと生物が登場ですよ。

原始生物(アメーバ)が誕生 9月中旬 もう秋ですね。

アメーバ



いろいろな進化を経て



哺乳類誕生 12月26日 ← もうクリスマスすぎているよ。




そして、


縄文時代 12月31日 23時59分37秒

縄文




そしてキリスト誕生(約2000年前) 12月31日23時59分55,4秒

もう1年終わりですけど…
 

kirisuto.jpg


人類の歴史はここからやっと始まるんだ!





いろんな時代があり、平安時代や鎌倉時代や秀吉や…



江戸幕府が出来て そして、幕末になる。


ペリー来航  12月31日23時59分59,65秒

ペリー


竜馬が活躍したの、ほんこのあいだ。
…っていうか、瞬きするより短いよ。





そして、



ミスター・ツカム誕生 12月31日23時59分59,99971秒

ツカム

あれー、生まれてから今まで一瞬にもならないですね。




宇宙レベルから見たら、われわれの人生は「ぁ」とも言えないほど短いものです。
その短い中で、自分なりに一瞬でも「自分らしく」ありたいですね。


過去にフォーカスしないで、「今」このときを生きたいです。



プチっと押して応援してください。誰かを応援すると次はアナタが応援されます。

   →人気blogランキング



あなたのお子さんの★合格★が、ミスター・ツカムの願いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月22日 15時07分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.