033741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラゴン・ガール

ドラゴン・ガール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lilla My

Lilla My

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Lilla My@ Re[1]:言い訳(08/11) 天使のはしごさん> チャネリングです…
天使のはしご@ Re:言い訳 私も、今日そう思った わかってたけど、ず…
Lilla My@ Re:楽しそう!(07/09) みーや318さん> >すごい~超ハードで…
みーや318@ 楽しそう! すごい~超ハードでしたね笑 でも体は疲…
Lilla My@ Re[1]:(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ヴェール・メールさん> 共感していた…

お気に入りブログ

団地の中で見つけた… New! 蘭ちゃん1026さん

YOSAPARKこ… ラテ7さん

ニューストピックス

2007年09月19日
XML
カテゴリ:SOUL
前回の話の続きです(*^▽^*)ノ

男性が知っておかなければいけない、女性の最重要項目がありました!
不思議なことに日本では女性でも知らない人が多いのですが・・・
『破局を呼び込みやすい恐怖のPMSです』
PMS・・・プリ・メンストール・シンドローム(月経前緊張症)
これは女性の生理の十日くらい前から始まる症状で、生理にともないホルモンのバランスが
崩れて起こる、身体の変調のことです。この時期ホルモンの作用は女性の身体だけでなく
女性の精神にも多大な影響を及ぼし、非常に不安定な状態になります。
イライラしたり、訳もなく落ち込んだり、怒りっぽくなったり、悲しかったり・・・
女性なら誰でも経験していることですが、自分でもどうしようもなく、精神的に
不安定になってしまうのです。この時期、女性は否定的になり、過敏になります。
日頃から感じていることがさらに敏感になり、一のことが十に感じられるようになります。
何でもないジョークに自殺したいほどのショックを受けたりするのです。
この状態をすいすい乗り越えていくのは、女性にとっては並大抵のことではないのです。
男性は、彼女の協力を得て生理の周期を正確に把握し、PMSの時期には
細心の注意を払う必要があります。
(以上、本文から抜粋しました。)

男性は以上のことをよく理解しておかなければならないと言ってました。
月に一度、女は魔物に変わるのですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
PMSの時期には、男性には全く理解できないことが起こります(≧◇≦)エーーー!
彼女の話は支離滅裂に聞こえるし、訳もなくイライラしたりしているし~ぷー
泣いたり不安になったり・・・しかし許しておくんなさいまし<(_ _)>
男性はこの時期の女性に魔物に変わる権利を与えなければならんのですしょんぼり
論理的にならず、むきにならず・・・。
それは彼女達の責任ではないのです。女性が通らなければならない自然の営みなのです。
それと戦っているのは当の女性自身なのです(w_-; ウゥ・・

だからこの時期、男性は爆弾処理班のように、自分の行動や発言には細心の注意を
払うことをお勧めしますと書いてありました!壊れやすいものを大切に扱うのだそうです。
いつもそうしてるに越したことはないけれど、この時期は特にねウィンク
またこの時期、家に入るには『ここはお化け屋敷だ』と考えましょう。
人は何を期待してお化け屋敷に入るのでしょうか。言うまでもなくそれはお化けです。
もしお化けが出てこなかったらあなたはがっかりします。怖いからワクワクするし
面白いのです。そのような期待を持って家に入るなら、何が起こってもそれはむしろ
歓迎されるべきものに変わるはずです(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そんな面白いことを言ってくれる著者が男性で、女性の体のことを
ここまで理解してくれているなんて、嬉しいし頼もしいし尊敬しますね~。

それから、女性はストレスを感じると吐き出さなくてはいられなくなります。
吐き出さずに溜め込んでしまうと、ある時点でそれを一挙に吐き出してしまいたい
衝動に駆られます。『女性の津波化現象です』と著者は言ってました。
津波のようにものすごい勢いで、現在・過去・未来・現実・想像・・・いろんなものが
ドドーっと押し寄せてくるのです。男性にとってこれほど手に負えないものが
他にあるのでしょうか。津波の最後には伝家の宝刀『女の涙』。
こうなると男性はお手上げ状態ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
正義の味方ウルトラマンは、相手を泣かせてしまって無力感に打ちひしがれます。
それでも自分が悪くなかったことを力説し、このような男性の自己弁護が
なおさら津波の勢いを助長するのです。
なんて書いてありました。面白すぎます(⌒▽⌒)アハハ!大正解オーケー

女性の津波化現象に対処する唯一の方法!
そんな時、男性はサーファーになるのさ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
押し寄せる波の上にひょいと乗るのです。すると一緒に岸まで無事にたどり着けます。
波は自分で勝手に引いていくではありませんかw( ̄o ̄)w オオー!
下手なサーファーは波に正面から体当たりしています。大きな波にもまれると、
プロのサーファーでも死の恐怖を味わう事だってあるのですショック
ですから、論理的に正面からぶつかるなんて、絶対にしてはなりませんNG
押し寄せる波に逆らわず、すいすいと波乗りを楽しむサーファーになりましょう。
だそうです( ̄。 ̄)ホーーォ。

他にも為になることがたくさん書いてありました。
本当に男と女は思考の根本が全く違います。身体の作りも違います。
だから喧嘩もするし、愛し合ったりするし、破局したりもするのです。
だけどやっぱり、男も女もお互いが無くては生きていけないのです。
があれば乗り越えられるグッド
それが一番大切なことですが、愛があるならお互いに理解し受け入れてください<(_ _)>
理解が無ければ、受け入れることも困難だから、まずは男女の性質を知ること!
この世には一部の例外を除いては、基本的に『男と女』しかいないしね~あっかんべー


そんなこんなで、私もPMSの期間はどうにもなりません(ノ_-;)ハア…
PMSのことは職業柄知っていたし、セミナーでも勉強したのですがねぇほえー
ほんと生きているのさえ嫌になったり、存在意義が分からなくなったり、
この世に独りぼっちの気分になったり、些細なことで逆ギレして投げ出したくなったり。
ダーリンに迷惑をかけることもしばしばです(≧≦) ゴメンヨー
でもダーリンは波乗りが上手いよ~d(>_< )Good!!
私の場合たぶんほとんど小波で、半年に一度くらい大波が訪れます荒波
ちゃんと波に付き合ってくれて、疲れていても話を我慢強く聞いてくれて、
投げ出さず温かく包んでくれます。(少しのろけてみました(∩。∩;)ゞテレテレ)
ダーリンいつも<(_ _*)> アリガトォ
女性は自分が大切にされてることが分かると、この上ない安心感を得られます。
女性にとって安心(セキュリティ)は必要不可欠で、最重要なものなのです。
それを満たしてくれる人は、まさに尊敬に値し全力で支えたくなってしまうのです。
『この人の為なら例え火の中炎水の中荒波
安心を手にした女は何よりも強いのです( ̄0 ̄)/ オォー!!
ってことはいい女を作るのは、男性次第ってことですよ。そしてその逆もまたありきです。

そんなとっても為になる話が詰った本でした。
ぜひぜひ、男性諸君も女性陣も機会があれば読んでみて下さいませ(*^▽^*)ノ

では最後にひとつ。言葉に出して言わないと通じないみたいなので・・・
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!ダーリ~ン
なんだか逢いたくなったぞ~い``r(^^;)ポリポリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 02時44分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[SOUL] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.