033735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラゴン・ガール

ドラゴン・ガール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lilla My

Lilla My

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Lilla My@ Re[1]:言い訳(08/11) 天使のはしごさん> チャネリングです…
天使のはしご@ Re:言い訳 私も、今日そう思った わかってたけど、ず…
Lilla My@ Re:楽しそう!(07/09) みーや318さん> >すごい~超ハードで…
みーや318@ 楽しそう! すごい~超ハードでしたね笑 でも体は疲…
Lilla My@ Re[1]:(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ ヴェール・メールさん> 共感していた…

お気に入りブログ

団地の中を一まわり… 蘭ちゃん1026さん

YOSAPARKこ… ラテ7さん

ニューストピックス

2008年02月09日
XML
カテゴリ:The other
今日は毎年恒例の行事『川崎大師にお参り』を行いました。
(^-^)//""ぱちぱち (^-^)//""ぱちぱち
自分が30歳になったとき、厄除けに行ったのがきっかけですが
それから毎年欠かさず、妹と一緒に出かけています。
長年の経験より1月中の土日は混むので、
節分を過ぎて春節を迎えてから、ゆっくり行くことにしています。

今日は天気予報で「朝から雪が降る」と言われていたので
川崎大師に参拝に来ている人は、少なめでした。
080209_121033_ed.jpg
本堂に上がって、護摩を焚いて拝んでもらうのですが
今年は畳に座ることが出来、お坊様の説法も聴く事ができました。
去年は人が多すぎて、本堂の外で立ってお経を聞かされたんですよ~ほえー

『今自分が生きている意味をもう一度考えてください。
 生きているのは当たり前のことではなく、多くの方の支えと
 たくさんの犠牲から成り立っていることを忘れず、
 毎日周りの人々に感謝して、生きましょう』


今年の説法では忘れそうになっていた、大切なことを思い出させてくれる
貴重なお言葉を頂きました。
本堂は熱心な信者から、初めて厄除けに来た人まで老若男女様々でしたが
みんな何かしか不安を抱えている人ばかりなんだろうなぁ・・・しょんぼり
なんてぼんやり考えながら、お経を聴いていました。
私も健康に多少の不安を持っていますしね~``r(^^;)ポリポリ
さすが雪が舞っているだけあって、本堂は激寒でしたショック
身が引き締まりましたよ~( ̄^ ̄ゞ
ついでに体中痛くてひっくり返りそうだったけどヾ(≧へ≦)〃

お護摩が終わって、いつものようにおみくじを引いてみました(*^m^*)
私は『吉』で妹は『末吉』
。。。o(゜^ ゜)ウーン普通が一番てところですねウィンク
ってなことで、毎年の恒例行事も無事終了。
今年も姉妹仲良くお参りできましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして毎年お参りの後は、『映画を観るかちんこ』ってことになってますが
今年はそれほど心引かれる作品が無かったのでやめました。
寒かったしお腹も空いので「ラゾーナ川崎」の妻家房(韓国家庭料理)で
サムゲタンと豚のプルコギを食べました食事
080209_125720_ed.jpg

サムゲタンスープは鶏の内臓を取り除いた内空に米や野菜や薬草を詰め込んで
スープで焚いた薬膳料理です。
080209_125656_ed.jpg
身体が温まるし、骨まで柔らかく煮込んであるので軟骨まで食べられ
コラーゲンたっぷり、しかも身体にいいよ~ときたもんだO(≧∇≦)O イエイ!!
お肌もプルプルになったかしら~(*^m^*) ムフッ

食後はのんびり妹とウィンドウショッピングを楽しみ目
あーでもない、こーでもないとガールズトークは弾み音符
結構仲良しな姉妹だよな~(゜~゜)ふぅぅぅん
などと内心嬉しかったりしながら、寒い一日を楽しく過ごしましたよスマイル

さて節分過ぎていろんな意味で本格的に年が明けました( ̄0 ̄)/ オォー!!
さ~寒いとか痛いとかヘタレてないで、頑張らなくちゃね~p(・∩・)q






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月10日 13時35分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.