【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の夏は例年に無く夏を満喫した気がしなかったと思い返せば、その要員の1つに夏の定番であるカキ氷・素麺・スイカなどを食べる機会が無いまま夏の終りに入院という事態になってしまい、もう旬を過ぎた生鮮の食材は売って無いか味が落ちているかだろうと思いつつも「今年はスイカを食べんかったなぁ。」と呟いた。

それを傍らで効いていた様で食後に買い物から戻った父が不意にベッドの上に差し出したスーパーのポリ袋から中身を取り出すとそれは時期遅れの切り売りのスイカ3切れであった。まさか買って来るとはというのとまだ市場に出回っていたのかという両方の事にビックリであった。

買って貰ったのでまだ冷えが残っているうちにと1切れ目を食べてみると結構甘みがあってこの時期になっているのに歯応えも丁度良くそこそこ旨いので心の中で買って来て貰って感謝の気持ちであった。お陰でお粥・汁物・1~2品の煮物といった病院の食事で物足りなさを感じていたので腹具合もいい感じになった。

「まさかこの時期にスイカが出回ってるとは思わん買ったし味とか歯応えもそこそこで旨かったなぁ、旬の時期は過ぎとるからもう食べられんやろと諦め掛けやったけど間に合うて良かったな。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 18時16分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

星の風来坊

星の風来坊

お気に入りブログ

監督批判? New! チョーサン8278さん

今年も赤いブラシの… New! かねやん0701さん

第15節 神戸0-1鹿島… mumumu_visselerさん

退院 飛鳥mamaさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
バモスヴィッセル! … vamos-vkさん
*** mi gustar *** bettys papaさん
せっけん好き*あわだ… mayrinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
kirei*mitsuketa H*roppyさん

コメント新着

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.