539682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイル床の家

タイル床の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初めまして shoukoともうします

築30年のマンションをスケルトンリフォームし記録に残したいとブログを始めました。
リビングダイニング、
洗面所はタイル床に

建築、住み心地やインテリア
旅行や日々のこと
トイプードル2匹 との暮らしを綴っています
よろしくお願い致します

     ご連絡はこちらまで
    shouko7.6.1991@gmail.com


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村













PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2017.01.31
XML
カテゴリ:収納


我が家は 楽天スーパーセールの時など買い貯めします

そうすると、水や野菜シューズ
わんこのペットシーツ
大量な品々が一気に やってくるわけです

パントリーは一応 あるのですが
ランドリー室を併用しているので
到底はいりきれません

よければ
キッチン読んでください



そこで、第一陣として、ダイニングの収納へ
入れます

横にながーい 収納があります
奥行きは45センチほど


その一番奥のリビングよりの収納に
第一陣を入れます







一見するとクローゼット?
みたいですが


こんなふうに 水や大物ストックはここの
下に


もう、野菜シューズも消費していて
今が一番物が少ない時です


ここの服は 今の季節、すぐに羽織れる
カーディガン、コート、ダウン ストール

最近、よく持つバックを収納しています

ワンコの散歩グッズもです

あ、夫の物はここにはありません
夫は私より几帳面なので 

帰ってくる→ 寝室→ 服を脱いでクローゼット入れる
お風呂→ 身の回りの事(爪切りなど)→
明日の洋服選び で やっとダイニングへ来て
ご飯たべたり、お酒飲んだりします

そんな人なのでクローゼットはショップのように
整然としていて この写真のように
ぐちゃっとしていないのですよ (汗)

また寝室編の時に、写真のアップしますね



私は結構、着るものには無頓着で
普段はデニムにセーターなので
アウターをササッと着れれば大抵大丈夫で
こんなふうな リビングアウターになりました

これは、玄関に取り入れたかったのですが

我が家の玄関は狭くて 出来なかったので
リビングになりました

暖かい場所で脱ぎ着できて
自分にはこの方が良かったようです






お買い物袋、綺麗なもは取っておいて
しまいます

それも、半期に一度は見なおして
捨てて行くのですが

ケーキ屋さんの可愛いものや
ホテルに滞在した時の、思い出あるものは 
ちょこっと取っていたりします

みなさんは、どうですか?

すぐに捨てる派ですか?

今の時代、ショッピングバッグを
持ち歩くので、昔みたいに
あまり 使わないのですがね




そしてパントリーへは第一陣の物が
冷蔵庫横のエレクターに
第二陣としてやってきます



使い回しの画像です





この一連の動作で、リビングダイニングは
いつもスッキリしています



ペットシーツやシャンプー
洗剤類は下の写真の
洗面所の収納へ入れます


よければ洗面所を読んでください






洗剤は緑の魔女を詰め替えて使っています

楽天24さんではクーポンを
忘れないようにしてください








アロマリッチ

とってもいい香り〜
今はこれにハマっています





水はクリスタルガイザー





野菜シューズ





ペリエ







洗剤の詰め替えにこれが欲しいのですが
売り切れています

四角いのが 棚に綺麗に収まりそうで
いいですよね







シャンプー トリートメントは
ルベル イオ クレンジング リラックスメント


これにしてから、髪の調子が良いと思います

トリートメントのテクスチャーが
かなりコックリ固めなので
ポンプより瓶の方が移しやすいです


1000mL【詰替/リフィル】 x 2本セット







そろそろサロンも行かないとです








先日の、リビング編では
可愛い小物がないと言っていましたが

ありました!

キャンドルもの、好きなのです手書きハート


ムーミンのロータリーキャンドルホルダー

くるくる回って可愛いのです
ムーミンが繊細に造られていてます

時々、出してきてキャンドル点けて
癒やされています

イッタラのキビは沢山持っています
その日の気分で

今日はピンクで…

























先日、大阪のウルフギャング・ステーキハウスへ
行ってきました

パッピーアワーでしたので
とってもお得でした


午後6時ごろにお邪魔しましが 
結構お客様が沢山おられました



スパークリングワインで乾杯

海老とアボガドのサラダ













看板品のステーキ

ハワイのハッピーアワーより
こちらの方が 自分は美味しいと思いました










マッシュポテトとクリームほうれん草

女子は大好きですよね







デザート付きです
レモンとクリームチーズの味がしました











そして、相変わらず
DEAN&DELUCA

パリパリしっかりしてる、ナフキンが可愛くて赤ハート

こちらのセッティング、なんだかホットするんです











マンゴージュースはマンゴーを食べてるみたい
めっちゃくちゃ濃厚です










もちもちニョッキ クリームとバジルの王道味










かわいー









まだたべるん?雫!








この日は息子が一緒だったので
アホほど食べてました
びっくり



今日はまた寒いですね
インフルエンザが大流行しています

我が家は、まだ誰もかかってないですが
おこちゃまがおられるお家は
厳戒態勢ですよね






読んでいただいて ありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村








楽天カード 

新規入会+利用で5000ポイントがもらえます



楽天市場の買い物はポイントが
いつでも4倍なので とってもお得














にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン







にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


























PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.19 15:09:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.