503578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2015.04.19
XML
八重桜


八重桜がきれいな季節になりました。
お天気は良くなかったのですが、久しぶりに自転車に乗って、
近所の八重桜を愛でに出かけました。


向かったのは、数年前に通りかかって見つけた淡いピンクの八重桜の並木。
今回はちょっと遅かったみたいで、大分葉桜になっていました。残念です...。



記憶では枝がもっと低位置まで伸びてた気がするんだけど・・・

八重桜並木



もう葉っぱがメインに

八重桜並木



知らなかったけど、お花が終わったガクは赤いんですね

八重桜



ここの桜はまた来年チャレンジしなくては・・・

八重桜


ぽつぽつ雨が降り始めてきたので、切り上げて帰路へ。
途中の脇道に、濃いピンクの桜並木が見かけ、雨宿りを兼ねて寄り道。
桜は沢山咲いているのに、誰も歩いていないんでした。



こんな感じで、桜並木が数百メートル続いていました

八重桜並木



こちらの八重桜は今が満開

八重桜



淡い色の八重桜も発見  満開の丸いブーケがたわわに♪

八重桜



途中にあった屋根付きのバス停

バス停



どこからか猫さん登場

猫



あれれ? 片方の耳がちょっとカットされてる?

猫


野良ニャンとか地域猫の手術済みのマーカーなのかな。
私がベンチに腰掛けると、即行で膝の上に載って丸くなり、もう寝る気満々(笑)。
初対面なのに、無防備過ぎ。(;´Д`)
あまりに警戒心のない野良ニャンは、心配になってしまう。



カメラを置いて、腕の長さギリギリでシャッター

猫


うちの猫らより大きな雄ニャンて、5~6kg以上は体重がありそう。
肉肉した弾力がすごくて、しっかり食べているのが伺えます。
猫さんは何回か寝返りを打ちながら、全然降りる気配なし。
次第に発熱してきて、手も足も熱くなってるし...。

結局、1時間半も猫を抱いて、バス停のベンチに座っていました(笑)。
たまに通りかかった人に「良い猫ですね!」なんて、声をかけられる始末。
完全に飼い主だと思われたようです。

私も次第に自分の猫のような気分になってきましたが(笑)、いつまでも
こうしている訳にもいかず、寝ている猫をずらして、ベンチに移動。



起こされて眠そうな猫さん

猫


何だか、眠そうな猫を残して立ち去るのが忍びなくてね...。
私がグズグズ眺めているというのに、猫さんは何事もなかったように、
さっさと姿を消してしまったんでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.21 23:09:00
コメント(2) | コメントを書く
[半径5kmのお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.