817741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

64ユニのライオンズなアレ

64ユニのライオンズなアレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月16日
XML
カテゴリ:独自取材

書き直しの続きです。第1回はこちら。 第2回はこちら


前回のあらすじ:

他人に嫌われないためなら何をしても良いと思っている64は、わらじカツ丼を食べて満賀コールするのであった。

 


わらじ牛丼を食って満足したので、球場をぐるりと一周することにする。 

球場のすぐ裏は川になっており、近づくとせせらぎが聞こえてくる。

 

R0010894.jpg
近づくとせせらぎ
 

 

若い婦女子と一緒であれば靴を脱いで水に入り、アハハウフフとやるところだ。

だが今は 「一人でファームの試合を観に来ている、カツ丼を食ったばかりのデブ」 というアハハウフフとは最も縁遠いシチュエーションなので軽くスルーする。 PTOは大切なのだ。

 

ライト側の外野はほとんどスペースが無く、リトルリーガーが軽く陣取る程度だ。 


スコアボード下のスペースに家族連れが陣取っており、太鼓を設置している。スワローズの応援団かとおもったが、どうも地元の人っぽい。

何のために太鼓を設置しているのだろう。

実は家族の会話を全部太鼓で交わす太鼓家族で、

「ドンドンドコドン(おかあさんこのおにぎりおいしいね)」

「ドコドコドンカッ(タラコもあるわよ)」

なんて会話をするのかもしれない。
愉快だが試合中は静かにしてほしいよね、と勝手に思う。
 


 
ニヤニヤと不審者のように太鼓家族を見ていると、肩を叩かれる。

学生時代からのライオンズファン仲間のSだ。

めったに西武ドームにも姿を現さないくせに、小鹿野には来たらしい。 


S  「よう64」  (※実際はあっしの名字を呼び捨ててます)

64 「なんだSか、貴様も小鹿野に来たのか」   (※同)

S  「ああ、珍しい球場なんでな・・・ここには車で来たのか?」

64 「いや、バスで来た。貴様は車か? 車なら帰りは乗せてくれ」

S  「いや、タクシーで来た。」

64 「タクシー!? どこから?」

S  「・・・・西武秩父から」

64 「西武秩父からタクシー!?いくらかかった?」

S  「・・・14000円くらいかな・・・」


 
馬鹿確定。


 
64 「いやいやいやいや、バスで来いよ!540円だったぞ」

S  「いや、結構近いと聞いてたし・・・」 

 

どこの情報だ。


 
S  「球場も見れたし、そろそろ帰るよ」

64 「はあ?試合見ないの?」

S  「午後から仕事なんだよ」

 

愛すべき野球馬鹿とはちょっと違う、真性の馬鹿だ。 

バス停の位置を教えてやり、Sと別れる。 ウソを教えてやればよかったと、別れてから思う。

 

Sと別れて球場を一周する。

 

R0010891.jpg
10割の人々

 

観客の構成は地元の人が約10割、ライオンズファンとスワローズファンがそれぞれ約0割と、両チームのファンが拮抗した緊張した布陣。

ただ地元の人がライオンズファンだったり西武ファンだったりと、かなりライオンズに有利な感じだ。 

 

 

R0010881.jpg
お立ち台バックネット席

 

一周して気づいたのだが、バックスクリーン裏に無理やり席が作られている。観客席というよりもお立ち台に近い。

偉い人があそこに招待されて、下々の者を見下ろしながら観戦したりするのだろうか。

ミニスカートの婦女子を登らせて、お偉いさんが後から登ったりするのだろうか。

 

なんとなくただの記録席に見えないこともないが、暇だと人間あらぬ事を考えるものだ。

 


 

しつこくつづきます。

明日は水道橋から、続きは木曜以降に。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月17日 00時14分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[独自取材] カテゴリの最新記事


PR

Profile

64ユニ

64ユニ

Calendar

Comments

やま@ 嬉しいです。 始めまして。応援団の掲示板から来ました…
64ユニ@ Re:新居のアドレス貼って下さい(03/07) >FUKU3さん わかり難くてすみません(…
FUKU3@ 新居のアドレス貼って下さい 「お引越し」と言うことですかね。 個人…
64ユニ@ Re[1]:お別れのご挨拶(03/07) >>kintyreさん 新ブログでも引き続…
64ユニ@ Re:(-_-)(03/07) >アッチャエイ太郎さん 3を食えん! ・・・…

© Rakuten Group, Inc.