256418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめが丘へ行こう

ゆめが丘へ行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライサ0764

ライサ0764

Favorite Blog

あなたが変わってし… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

あなたはそらへつば… 華冬♪さん
~龍ちゃんと愉快な… 龍ちゃん0311さん
ヒイシのRS SHOP ヒイシさん
闇夜の火遊び 火緒さん
雨飴小町 空に… ぺこ小町さん
ウナオスREDST… unakasさん
藤田啓介が勝手に書… 藤田啓介さん
§EXECUTION… えぐぜ。。さん
しれっと日記 胡麻炒さん

Comments

ニコニコッ!@ Re:私にとっての嬉しい、とは。(03/06) 私の知り合いも、自宅で社労士の本と格闘…
ライサ0764@ Re[3]:ぷっつり…(03/20) dee2さん >そいや、何日か前に紫苑見たぞ…
dee2@ Re:ぷっつり…(03/20) そいや、何日か前に紫苑見たぞ、古都銀でw…
ライサ0764@ Re[1]:ぷっつり…(03/20) ブラッキーさん >大丈夫?無理しすぎんよ…
ブラッキー@ Re:ぷっつり…(03/20) 大丈夫?無理しすぎんようにして、息抜き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.09.21
XML
カテゴリ:独り言

 

私の山頂は 来年です。

でも、人それぞれだろうけれど

あなたの山頂はどこにしていますか?

 

登りきった時に

澄み渡った空が初めて見れるのです。

 

紫苑は強いな って言われました。

いいえ

強くなんてありません。

今そうなるために ふっきって一生懸命

息をきらしながら 生きていっているだけです。

そのことに 自信が持てただけです。

 

今日は3時間、勉強できました。

明日は18時頃までお仕事だから

ちょっと短くなると思って頑張りました。

 

たくさん、本も読んでます。

自己啓発の本ばかりですが

松下幸之助さんと渡辺和子さんが 大好きです。

 

山頂にいくには

下り坂もあります。

下り坂ほど 足がガクガクします。

体力を使います。

日頃の鍛錬も必要です。

それを

そうならないようにやっているだけです。

 

前向きすぎる、

嘘だろ?

書くだけなら いくらでも善なることを言える

 

そう言われればおしまいです。

 

だけど やらなきゃ

私の目標は

日々欲張りになっていく私の心は

強くなれないんです。

自分をしっかりもって

欲張りになった自分に頑張ったね、って

言ってあげたいだけなんです。

 

だから

フリでもいい、強くいようって

毎日生きてる。

 

心や体は 悲鳴をあげたりするけれど

だめだめ、一生懸命にならなきゃって

自分を鼓舞しています。

 

そうでもしないと 山頂は目指せないんです。

 

先日、レッドストーンの友と

そういうことについて話す機会がありました。

 

余裕ってなに?

笑える、笑顔でいえる、毎日が楽しい、たくさんのやりたいことが

でてくるのは 余裕があるから?

意志って 周りの気持ちを受け取ってできるんじゃないか?って

言ってました。

 

私の場合は 周りの気持ちを受け止めたりすることなく

自分で決めれました。

 

決めて 動き出すまで

半年かかりました。

 

過去にあった悲しいこと

過去にあった傷つくこと

 

紫苑にもありました。

それに気づいたとき

原因がわかって

まずそこに向かい合って

大丈夫、原因がわかったら

そこをしっかり補修していけばいいと 思いました。

 

泣いて泣いて 不安で

心が死にそうに、自分を失いそうになりました。

 

意志とは 意を 志す。

意思は 意を 思う。

ただそれだけの違いだと 自分で気づいたからです。

 

意志に変わるまでに これまた半年かかりました。

半年前の私は

甘えてばかりでした。

自分にも、大事な人にも

依存していました。

 

でも 昨日書いた 日課。

本からヒントを得たのですが

それを心がけ、

大事な人の気持ち、意志はどうなのかと考えたとき

 

私なりの 愛情を見せたいと 思いました。

私なりの 山登りをしていこうって 思えました。

 

心が楽になりました。

楽になったら 真正面から向き合えるようになってきました。

 

我慢すること 

でもそれは私にとっては 未来に待つ

幸福や笑顔のためだと 理解できました。

大事なのは

未来。

そのための 今の時間だと思ったら

やる気が倍以上なりました。

 

明日の目標

あさっての計画

1週間後の自分

どうなっていたいから こうしようって

先を見て 未来をみれるようになりました。

 

仕事で失敗してもそう思えば

おこられたって素直にきけるようになりました・

 

レッドストーンをログアウトして

少し勉強してたら

こんな時間に、

 

 

お薬もきいてきてて

まぶたがくっつきそうです。

 

だんなは あんまり根気つめて

勉強するなよ って言います。

 

でも 私はやります。

そういう時期なんです。

 

根気つめて、とか

言ってられないんです。

 

それがわかってくれないダンナには

もうついていけないって

 

正直に心から思いました。

 

 

眠いです。。。zzz

 

一歩ずつ少しずつ進んでいく紫苑。

 

そんな自分が 大好きになりました。

 

 

幸福です。

 

たとえ大事な人の声が聞けなくても

わたしは 彼を想っている。

心から いつも離れず

いつも 大丈夫かな?

いつも 勉強はどんな感じかな?

いつも 笑っていてくれてるかな?

 

って

思うだけで 私の心は 幸福でいっぱいになります。

 

 

まだまだ

力不足で

 

 

他の誰かを

救えない今、だけどいつかきっと

救ってみせます。

 

 

友を 彼を

わたしは 愛しています。

 

だからこそ

毎日 想うのです。

 

迷うのです。

 

何をしてあげたらいいか。

 

 

精一杯の

自分ができること

 

 

やっていこう

 

でも

返事もなかったり

真正面から効いてくれなかったり

 

正直まだ私んは無理かもしれないけれど

 

 

これだけは、

 

 

あんなに泣いてた私が

なれるんだから

 

 

あなたも

たくさん悩んで

泣いて欲しい

そして 気付いて欲しいなって

思っています。

 

 

眠気まっくすです

 

 

(=´ω`)ノおやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.22 02:01:28
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.